※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

初診の流れとして、基礎体温や排卵検査薬の結果を持参し、不妊外来での相談が行われるでしょう。

明日、初めて不妊外来に行きます!
初診はどんなことをするのでしょうか?
ちなみに排卵期です。

今年から二人目妊活を開始した28歳です。
基礎体温と排卵検査薬の結果3ヶ月分を
準備しようかと思ってます。

コメント

☆

わたしも今期から不妊検査始めました!
排卵期に行ったときは
主にこれからの流れと、子宮の様子?見てもらって子宮頚がんの検査をしてもらいました!
基礎体温は3ヶ月分持っていきました☆

• ママリ

ママリ

ご返信ありがとうございます♡♡
    説明と内診って感じですね!参考になります。排卵したかしてないかは、その時に診て頂けましたか?

• 2月3日
  • ☆

診て貰えました!
    あと1週間くらいだねーっと!それと、排卵終わって、体温が上がり始めて3日位に黄体ホルモン?の検査をするので来てくださいと言われました!
    今は検査結果待ちです🙌

• 2月3日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます。排卵の有無は診てもらえるのですね!昨日から排卵出血が続いているので、あわよくばタイミング診てもらえたら嬉しいな〜!と思っていました。
    詳しく教えて頂きありがとうございます🙇🏻‍♂️💓

• 2月3日
  • ☆

お互い二人目頑張りましょうね☺️♥️

• 2月3日
こうしくん

最初に排卵の有無を診てもらいその具合でタイミングを教えてくれました。
私は内診でまさかのその1回目で無排卵生理予定もなしだったので生理誘発剤を処方されましたが刺激で次の日に生理笑
生理10日後?に受診タイミングを聞くを2ヶ月繰り返して
それでもできなかったので
卵管造影剤?をしました!
片っぽ詰まりで妊娠しないわけです笑

そこからは毎月排卵誘発剤を飲んで卵の成長見てタイミング聞いての7ヶ月目です

短いのに長い期間です

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    内診でいろいろと分かるのですね!

今日初めて行きました。
    基礎体温や排卵検査薬ではタイミング取るのは個人差があったり体調でズレたりするのでということで特に要らず、先生の内診で子宮の状態と排卵の有無を診て頂きました!

採血もしたので、血液検査での排卵の有無(ホルモンの値をみるみたいです!)、まだ排卵していなかったら、ある程度のタイミングを明日朝電話で教えて下さるみたいです。

こうしくんさんのご家族に、赤ちゃんが来てくれるといいですね☺️お互い早く授かりますように☺️💓

• 2月4日