※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オセロ姉妹
子育て・グッズ

英語教育は何歳から?通いor通信?おすすめの教材や教室ありますか?

お子さまいる方に質問です。
1英語教育されてる方、何歳から始めましたか?
2 通いですか?通信ですか?
3 差し支えなければ、よかった教材や、教室教えてくださーい

コメント

ユズママ

1歳児クラスのヤマハに今月から通い始めました(^_^;)
通信は私がさせてあげる自信がなかったので、教室に通う方が本人も楽しいかなと思ってです。通い始めたばかりでよいかどうかは分かりませんが、全く英語に触れないよりはいいかなくらいに思ってます(*^^*)

• オセロ姉妹

オセロ姉妹

そうなんですよね、何もしないよりは、今からのほうがいいって聞きますしねー。ヤマハさんは、通いで 、家では、何もしないんですか?それとも、「この教材でおうちでもやって下さい」とかあるんですか?
    さらに質問ですみません

• 5月17日
  • ユズママ

ユズママ

月二回〜三回でそれは教室によって違うみたいです。
    家でこれをしてくださいとかはなくて、CDと、英語の絵本とか数冊くらいがあります。日常で使える英語をお母さんも一緒に習うので家でも使ってみてくださいと言われる感じです(^o^)例えば、グットモーニング、アイルギヴユーアハグとか何単語かを発音してお母さん達も勉強するって感じです。子どもはまだ小さいし、英語の音と遊びという感じなので、あんまり英語って感覚はないかなって感じです(^_^;)

• 5月17日
  • オセロ姉妹

オセロ姉妹

詳しく教えて頂きありがとうございます!参考になりました。

• 5月17日