※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
茶色のバスクラ吹き
子育て・グッズ

『ブリアン』という歯磨き粉について口コミで良い評判が多いが、子供の体に影響が心配。使っている方の使用感を知りたいです。

最近、ネットで知ったのですが、『ブリアン』と言う粉の歯磨き粉。

虫歯の予防に良く、また、味も子供向けで歯磨き嫌いがなくなった!など、口コミを見ますが、どうなんでしょうか??

あまりにも良いことばかりしか口コミには書いておらず、気になるけど、後々に子供の体に影響を及ぼす物質が含まれていました!とか報道されそうで躊躇っています。

使っている方いましたら、使用感など教えていただきたいです!!

コメント

カナディアン

はじめまして(^^)
購入して数回使用しましたが、娘が激しく泣き暴れて嫌がるため今はお休みしてます。
元々歯磨き嫌いな子なので、歯みがき自体が嫌なのか粉末が嫌なのかわかりませんが、今は歯ブラシ自体断固拒否で磨けないので歯磨きナップとタブレット併用してます。
成分、どうなんでしょうねー??

• 茶色のバスクラ吹き

茶色のバスクラ吹き

ありがとうございます!!
    うちの子は幸いにも、そんなに嫌がらず歯磨きさせてくれる・・・と言っても、日によってほんのちょっとのこともありますが・・・のですが、成分気になりますよね~。

ほんとに、問題なく使えるものなら使いたいのですが!

最近は、私たち親が食べてるもの&親の使ってるお箸やスプーン、コップじゃなきゃヤダ!と言い出してきたので困っています。

• 5月26日
カナディアン

ですねー。
成分、後々になってからいろいろわかってくることもありますもんね。
うちの子も親の食器使いたがったり、あーんして来たりします。
なので無視すごーく気になります(・_・;

• カナディアン

カナディアン

無視→虫歯 です(笑)

• 5月26日
  • 茶色のバスクラ吹き

茶色のバスクラ吹き

遅くなりました!!

結局使い始めました。
    初めは、味が気に入ったのか舐めてばかりでお仕舞いでしたが、最近はそれなりに磨かせてくれるようになりました☆

そして、親の食べかけのものをほしがったり、親の使った箸やフォークも奪い取られるし、自分の使ってるマグで無理やり『飲んでー!』と口に押し込まれたり・・と、口移しまではいかなくとも、それに近い状態になってしまうので、どこまで効果があるか分からないけど、少なくとも、ブリアンで磨ければいいかと、親のストレスは減りました!

• 9月22日
  • カナディアン

カナディアン

お久しぶりです(笑)
    うちの子も最近は言って聞かせられるようになってきたので歯磨きできようになり、愛用してます。
    ほんと、食器やスプーン共用気になります。私も同じです!ブリアンで磨いてるし、まぁいっか!って感じで…ストレス軽減してくれてます。

• 9月25日
  • カナディアン

カナディアン

小分け包装になって、使いやすくなりましたね〜♡

• 9月25日
茶色のバスクラ吹き

そうですね!
あの1回分小分けは使いやすいですね!
それまでは、1回分使って残りはとっておいたけど、湿気が多くてベトベトになってたので。

大人用にミント味が欲しいですね~