※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TMAMA
家族・旦那

義母はいつもうちの娘に「与えられすぎな気がする」とか、「我慢を知ら…

義母はいつもうちの娘に
「与えられすぎな気がする」とか、「我慢を知らない子になっちゃうね」とか嫌味を言ってきます。

年に2回しかプレゼントしかくれないし(クリスマス、誕生日)、別にそれでいいと思ってますし、文句を言ったことはありません。
なのに、与えられすぎって何?
お金出してないんだし、口出さなくてよくないですか?
そして、わたしも別に常識範囲内のものしか与えてません。普通にサラリーマン共働きだし。

義妹は年に1回プレゼントをくれます。
今年は誕生日に5000円くらいのレゴをくれました。それをいつまでも義母が「いいものもらったねー」といいます。ちなみに義母は500円のトランプ。
たしかにいいものくれたけど、年に1回だし、そんなに言うことかー?!

5000円のレゴで与えられすぎって言われなきゃいけないのか?!

コメント

心が貧しい方なんですね。心を与えられてなさすぎてこちらが満たされてるのが羨ましいんでしょうね…。
旦那さんに話してもらえるなら相談しても良さそうですが、「子供が喜んでくれて発達にも役立ってるので本当ありがたいですよー、最近はいろんなグッズが充実してて助かります」って言ってしまいたいです😅

• TMAMA

TMAMA

理解してくださり感謝します!
    ほんとに心が貧しい。。
    自分は毎週のようにゴルフ行って、バスツアーいって、沖縄、ハワイと旅行三昧です。それでも満たされないのかな。。?文句が言いたいだけなのか。。

• 2月3日

退会ユーザー

私が子育てした頃はものじゃなくて云々みたいな方いますよね😅
    なーんだか、そのゴルフやバスツアー言ってる間もずーっと文句言ってそうですね😂
    今度、せっかくなんで体験も色々させたいんですけど何かおすすめありますか?いろんなところ行かれてるので参考までにーとか聞いてみたいです🤔

• 2月3日
  • TMAMA

TMAMA

うちの夫や義妹もファミリア着せてたのよーとか、習い事たくさんさせてたとか、いつもいってるくせに!
    うちはH&Mばっかりですけど?
    違いがわからなくて困ります。。ほんとに。。

• 2月3日
はじめてのママリ

そりゃあ、500円のトランプしか買ってくれないあなたからしたら良い物ですよねー😏って言ってやりたいですよね🤭w
何が気に食わないんですかね?
自分もイベント毎にプレゼントが欲しいんですかね?😂

こんなの聞き流しましょ👏🏻

• TMAMA

TMAMA

わたしにくれないのに、プレゼントやるか!って思ってしまいますね😂
    年に一度の誕生日ですから。
    と返しました。
    あとは聞き流します。😂

• 2月3日
あしゅりー

赤ちゃんがチヤホヤされてヤキモチ妬いてるのかな?

赤ちゃんといい歳したババア(失礼w)が張り合ったって勝てるわけないのにねw

• TMAMA

TMAMA

それは少し感じます。
    トランプもらったから、一緒にババ抜きしたんです。わたしたちはみんな娘が勝つようにいろいろ工夫してたのに、わざと娘に勝つんです!!娘は4歳ですよ?😱譲れ!
    それで、嫌味を言うんです。
    ばーばは忖度しないよ。うふふ。買ってご覧なさい。
    とか。娘は大泣き😭ひどい。

• 2月3日
はじめてのママリ🔰

義親腹立ちますねぇーーーー。大したプレゼントくれないのに、会いたいだの遊びたいだのなんだの。うちなんて誕生日、クリスマスプレゼントなし、お年玉なし、初節句などのお祝いなしです。
貰えるのが当たり前!ではないですが、さすがに唖然とします。

• TMAMA

TMAMA

えーーーーーー!!それはありえない。。もう合わせたくなレベルですね。。
    逆に何して遊ぶんですか?聞きたいです😂子供連れていったら飢えて帰ってきそう😂😂

• 2月3日
しょうママ

わかります!うちもクリスマスと、誕生日にしかプレゼントもらったことないです、でもオモチャいっぱいあって遊びきれないねーとか色々言われます、うちは同居で、義母と、義姉と一緒ですけどそんなにたいしたものはもらいません、文句は言わないけど、旦那がつい欲しがると買うので今のうちだけと思ってます、別に与えすぎとか言わなくていいのにっておもいますよねー

• TMAMA

TMAMA

そんな人たちと同居耐えられません😩😫しょうママさまいつもお疲れ様です!
    与えすぎでもないですよね?毎日おもちゃを買ってるわけでもないし、ばーばがほしいものかってくれないから、当て付けで買ってると言うのはあります😂😂

• 2月3日
ままり

4歳くらいまでは毎週のように義母とおもちゃ屋さん行ってはなにかしら買ってもらってた長男です😅
逆に与えすぎだよ〜と思ってる時もありましたがありがたいことだなと感謝してます🙇‍♂️
5歳になってからは我慢も必要だと思い、行事の時やなにかを達成した時のご褒美として買ってもらうようにしてもらいました☺️その代わりに現金で毎週お小遣いもらってますが…😨
ちゃんと我慢ができる子に育ってきたので問題ないと思います!笑

誕生日に500円のトランプ…わたしならトランプだったら百均でよくない?ってなっちゃいそうです笑

うちの場合小言も言われますが、たくさん孫に貢いでくれてるので笑顔で対応できてますが、なにもしないなら何も言うな!!ですね😤😤

• TMAMA

TMAMA

すばらしい義母さまですね!
    そこまでやってくれたら、文句言われてもいいかなと思います。けど、クリスマスと誕生日だけなのに、文句言わないでほしいです。
    お年玉もくれなかったのに!

• 2月3日
  • ままり

ままり

同居してる時はもうほんとに会話もせず、一緒の空間にいるのも苦痛なくらい嫌いだったんですけどね🤣

お年玉くれないってやばいですよね…ほかの方の会話を聞いてる限り、義母さんちょっと幼稚な人間な気がします😤😤
    きっと、自分が話の中心にいたいんでしょうね〜旅行いいなー、ゴルフいいなあーって言ってもらいたいのでしょうね!笑

• 2月3日
  • TMAMA

TMAMA

マウンティングしてくるんですよねーほんと大人気ない!
    ここで吐き出しつつ、なんとか付き合っていくしかないですね😂😂😂

• 2月3日