※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

建売を購入し、すまい給付金の本審査に不安を感じています。給付金が受けられた方の体験談を知りたいです。

一建設で建売を購入した方に質問です!
今住宅ローンの本審査申し込むところなのですが、すまい給付金をめちゃめちゃあてにしていたところ、一さんはでるかわからないですねと、不動産やさんに言われてショックを受けたのですが、建売を購入し、すまい給付金が出たかたいましたら教えてください。😭

コメント

建売ですが住まい給付金でましたよ!
私も不動産やさんに「ママリさんは出てももらえる額少ないです」みたいに言われてましたが、実際申請すると満額でした💦
不動産やさんも人によってはあまり分かってないのかもしれません💦

退会ユーザー

一建設ではないですが💦

• 2月3日
  • ママリ

ママリ

不動産さんやさんでも結構知らない人いますねー😅
    満額だととても助かりますね!
    私も出ればいいなー!

• 2月3日
ムニー

一建設で数ヶ月前に建売購入しました!
仲介業社さんに、すまい給付金がありますが、ムギさんは条件に満たしてないので、もらえないですねぇーって言われました😓
所得条件に満たしているならもらえると思いますよ😊

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    不安になって探しまくっていたんですがなかなか情報がなくて困っていました😭
    教えてくださってありがとうございます!

• 2月3日
  • ムニー

ムニー

建売購入した際にもらった書類にすまい給付金の書類も入ってましたよ😊
    なので該当する方はもらえると思います⭐️
    無事もらえますように😌

• 2月3日
ママリ

住宅性能評価とってますよね?瑕疵担保保険も入ってますしいずれにしても、すまい給付金でますよ。
所得により金額ことなるのでシミュレーションしてみてください!

• ママリ

ママリ

夜中ネットの私が買う物件の情報を見ていたんですが、住宅性能評価もとったアピールもないし、瑕疵担保についてもまったくかいてなくて、本当に出るのか怪しくなってきました。
    飯田さんだとそういうのがかいてるのですが、一建設は何もかいてないです😭
    もらえるといいんですが。

• 2月4日
  • ママリ

ママリ

販売資料に書いてありますけどね。仲介さんが作ったものじゃなければ。

• 2月4日
まる

一建設さんから数ヶ月前に新築、一戸建ての建売買いました💡
普通にすまい給付金対象なのでと、向こうから各書類を出してくれて、いま申請中です🤔
不動産屋さんはセンチュリー21さんです。

• まる

まる

不動産屋さんが間違っているのでは?仲介業者なので、知らないのかもですね。
    飯田グループ、一建設さんが売主なのですよね?直接売主さんに聞いてみたほうが早いかもしれないですよ🤔
    私なら怪しいので、不動産屋さんの担当を変えてもらうか、不動産屋さん自体を変えます。買ってからも家の保証とか、なにかとお世話になるのに信用できなきゃ嫌なので…。

• 2月5日