※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゃーか
その他の疑問

もうすぐ注文住宅の着工なのですが皆さんは地鎮祭はやりましたか?まった…

もうすぐ注文住宅の着工なのですが皆さんは地鎮祭はやりましたか?

まったくもってそういうことに興味がない夫婦なので地鎮祭に3万円払うなら他に使いたいなあと💦
営業担当の人にはゴリ押しされてます😅

コメント

あん

基礎も終わり、今週木曜日に建てはじめます。
うちもそこにお金をかけるなら他に使いたかったのでやりません。
営業担当さんは、今はやらない人も多いのでお好きな方で大丈夫ですよと言っていました😊

はじめてのママリ🔰

私のところは5万円です😇
旦那がやりたいといっているのでやる予定ですが…。

なかには金銭面や両親不参加、子どもが小さく長時間は難しいのため簡単なセルフ地鎮祭やる方もいますよね!

夫婦間で同意見ならやらなくてもいいと思いますよ☺️

🙆‍♀️

HMから相談とかはなくしましたよ😅

3万円でした!
使用した野菜や大きい鯛を最後に頂きました。

私も、やらなくて良いと思うならしなくて良いかと!!そのお金で新居の家具とか香りものとか買えば良いし♩

人生できっと1回だけなので、地鎮祭も上棟式も記念だと思ってしました☺️

うちはしましたが、最近はされない方も増えているのでしなくても良いと思います☺️✨

ぼんぼん🍑

地鎮祭はやりました。
私は全く興味ないですが、流れでやりました😂

上棟式はしませんでした!

でもご夫婦でやらなくていいとのことなら、やらなくていいと思います🤗

🌸E.T.N.Y🌸

地鎮祭やりました😊
3万円でした!!

むにゅ

やりました。
実家を建てた年に祖母が亡くなって、兄が仕事で指先少し切断、母が地区の運動会で転倒して骨折、私ともう1人の兄は自転車で車にぶつかり無事だったのは父だけ。
家を建てるといろいろあるって言うけど本当にこんな重なるんだ!って言うくらい重なったのでやらずには怖くて着工出来ません😰

お家や施主のためでもあるけど施工業者の安全祈願のためでもあるのでうちは業者さんのためにもやることにしました。
施行中に万一事故で亡くなったら…住む前に事故物件とか無理ですーーー😭😭😭