※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ
子育て・グッズ

ヒップシート付き抱っこ紐は新生児に適しているか不安です。姉がヒップシートの隙間が気になると言っています。実際はどうでしょうか?

新生児にヒップシート付きの抱っこ紐ってどうですか?
妊娠中でヒップシート付きの抱っこ紐が気になってるのですが、育児経験者の姉が、インサートつけてもヒップシートの隙間が赤ちゃんの腰付近にできそうなので、腰とか座ってない時の新生児は不安かも…と言っていたのですが実際どうなんでしょうか?

コメント

みる

こないだ試着しましたが新生児用のパッドを差し込まないといけない感じでしたよ!

• りえ

りえ

パッド差し込んみたんですが、そ」でもなんとなく腰があく感じがして…迷ってます😭

• 2月3日
  • みる

みる

そうなんですね!私は結局ベビービョルンにしちゃいましたぁー!

• 2月3日
mama

私は別メーカー使ってて、それも新生児用のインサートありましたが、別売だったため、購入せず、新生児過ぎてから普通にインサートなしで使ってますよ☺(なので腰座り前からです!)
新生児の時に上に兄妹いないならわざわざインサートつけてまで抱っこひもでお出掛けすることがなかったのもあります😅