※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aina 🦋
子育て・グッズ

娘が38度以上の熱を出し、しんどそうで泣いています。初めての症状で動揺しています。病院に行くべきか様子を見るべきか迷っています。

娘が38度を超えた熱を出しました。
38.5くらいの時点で嫌がり体温計を引っこ抜いたため、正確な体温はわかりません💦

しんどそうでずっと泣いてます。
息遣いも荒く、顔も真っ赤です。
最初は部屋が熱いのかなーと思いエアコンをきったり
服を着替えさせたりしましたが、どうやら熱です💦

産まれてから今まで1度も熱を出したことがなくかなり動揺してます💦
病院に行った方がいいのでしょうか?
それとも様子見でしょうか?

コメント

めめ

インフルかもしれないですね。
あまりに高いと脳症を起こすので病院行きます!

• aina 🦋

aina 🦋

やはり病院に行った方がいいですよね?
    ネットで調べると様子見でいいとか書いてありどうしたらいいのか分からずでした、、

• 2月3日

インフルも流行ってますが
9か月なら突発性発疹を
疑いますね( ; ; )!!
でも心配ですよね…
明日朝一で小児科行く予定で
とりあえずは様子見かな?( ; ; )

めめ

息子も最初そのくらい熱出て数時間後には40度こしました💦

まだ赤ちゃんなので後が怖いです。
行った方がお母さんも安心するかな?と思います。

ひーまま

娘も同じくらいの時に39度以上の熱を出して、病院行くか迷って#8000に電話しました!
ぐったりしてたのでそれも伝えたのですが40度以上でなければ明日の朝病院行けば大丈夫と言われました💦

かなり心配で眠れませんでしたが、とりあえずその日は娘も寝たので次の日の朝一で掛かりつけの病院に行きました!心配ですよね。心配して一夜過ごすのは辛いと思うので病院に行くのもありだと思います!

水分が取れて今は泣いていても夜しっかり寝れているようなら様子見します!
冷えピタは熱下げる効果はないので、脇とか足の付け根など冷やしてあげるといいみたいですよ🙆🏻

aina 🦋

みなさんありがとうございました!

#8000に電話したところ受診したほうがいいとのことで病院に行ってきました!
座薬と薬をもらいましたのでひとまず様子を見ます!

助かりました!ありがとうございました😊