※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
その他の疑問

私はよく義理母と2人でランチに行きます!私から誘う時もあれば、義理母…

カテゴリー違ったらごめんなさい😹

私はよく義理母と2人でランチに行きます!
私から誘う時もあれば、義理母から誘ってくれる時もあります!

そこで支払いについての疑問なんですが…
義理母からお誘いがあったときは
「私が払うよー」と払ってもらえるのですが
私から誘ったときは
私が払うのが当たり前だと思って払うのですが
義理母がすごく気を使って。😭😭

やはり嫁に払ってもらうって
いい気しないですよね、、
でも自分から誘ったり出してもらうのは…
と毎回悩みます(笑)
みなさん、どういう感じで払ってますか?

コメント

もも

私もいつも払ってもらうので
義母が好きな食べ物とか
ちょくちょく買ってます😋

  • ひな

    ひな


    ありがとうございます😌

    私も基本払ってもらい
    家が近所なのでしょっちゅうお菓子など持っていくのですが
    自分が誘った場合は払ってもらうのが申し訳なくて
    いつも「私が出すー私が出すー」と言い合いになっちゃって😹💦
    でも払うと言ってくれたら甘えようと思います(笑)

    • 2月4日
deleted user

私はあまり行かないですが、この状況なら、払うよーと言われれば遠慮なく義母に払ってもらいます🤣
生活費から出すので結局旦那のお金を使ってるので🤣

  • ひな

    ひな


    ありがとうございます!

    そうですよね、自分から誘った場合でも
    払うと言われたらお言葉に甘えた方がいいですよね😹
    なんか自分から誘っといて、払ってもらうのが申し訳なくて💦💦

    • 2月4日
シュウマイ

私も、毎週土曜日は
ほぼ、ランチ一緒です。
毎回払ってくれます。
デザートでスタバなどミスドなど寄る時は
私が出してます!

  • ひな

    ひな


    そうなんですね!!
    自分から誘った場合は、とりあえず出しますよって一回は言ったほうがいいですよね?笑笑
    自分から誘っといて、払ってもらうのが前提なのはどうしても嫌で😹😹💦

    • 2月4日
  • シュウマイ

    シュウマイ

    たしかに、1回は言ったほうがいいかもしれませんね。
    でも、私は、毎回は言いません!


    私は、仕事してるのですが
    『今月の給料入ったので、今日は私が出しますー!』とか
    子供が、具合悪くて、保育園とか幼稚園休みさせた時に、子供みてもらったりした時に
    『この前、子供みてもらったので、
    今日、だしますー!』
    って、時々言ってます!

    それでも、
    いいわよー
    って、いつも断られますけどね!

    • 2月4日
  • ひな

    ひな


    子供見てもらってりしたら
    お礼も込めて支払えますね🥺

    家が近所でしょっちゅう、ご馳走なったりランチ行ったりして出してもらうので
    誘った時は、今回は出しますーって言っても、いやいやいや!って止められてしまって
    なんかご馳走してもらうために誘ってくるって思われたらどうしようって最近悩んでました😭
    止められたら、出してもらうことにします👐💕

    • 2月4日
  • シュウマイ

    シュウマイ

    ご馳走してもらう為に誘われてるって義母が思ってるなら
    誘われても予定があるって
    断られたり、
    義母からも誘ってもこないと思いますよ!
    ただNaNaさんと仲良くしたいんだと思います!
    良い関係ですね☆
    甘えちゃっていいと思います☆

    • 2月4日
りゅう

自分が用事があって、その間お世話しに来てもらったお礼など、わざわざ来てもらった時のランチなら、今日はごちそうします!と強めに言います😀
それでも義母が払うと言えば、おやつのケーキや手土産を買います✨

特に何もないランチなら、自分が誘えば払いますとは言いますが、義母がいいよ、と言えば、お礼を言って、ごちそうしてもらってます😊

  • ひな

    ひな


    ありがとうございます!
    そうですよね、とりあえず誘ったので私が払いますねーって言って
    それでもいいよって言われたときは お言葉に甘えたらいいですかね🤣💦
    いつもレジ前で、私が出すー私がーと言い合いになっちゃって🤣(笑)

    • 2月4日