※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぴこはじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達が怪しい話をしていたが、噂を広められて疎遠に。その友達のメンタルに疑問を感じる女性の相談。

子供とかは全く関係ない話ですすみません。
暇な方、考察とかしていただければ嬉しいです╭(´ิϖ´ิ`)╮≡╭(´´ิϖ´ิ)╮ヒュンヒュン

今はもう疎遠になっている友達ですが、霊感が少しあるとかでよく実体験の怖い話とか、いじめにあった時の話をしてくれていました。
全部漫画みたいな話で、引き込まれていました。

私は全部信じていましたが、八尺様の話をご存知の方(すぐ調べたら沢山でてきます)、それにほぼ同じ話を自分の体験談で話していたり、彼氏と自宅マンションで寝ていたら5メートルぐらい足を何かにひきずられたとか言っていたり、ベランダでタバコを吸っていたら上からフックの付いた物干し竿が伸びてきて下着をとって行ったので、摘発したら示談金で100万貰ったからそれで引っ越したとか漫画みたいな話をよくしていました。

全て私は信じていましたが。

学生時代ずっと仲良かったのですが、よそで私の悪口をむちゃくちゃ言ってた事が共通の知り合いから発覚し、それ以降連絡を断ちました。

今となれば情緒不安定の人としか思えないのですが、今でも何故か気にはなります。

こんな人まわりにいますか?
どういうメンタルだったんだろう。。

変な話でお目汚しすみません。

コメント

ママリ

虚言癖じゃないですか❓

私の旦那の同僚でいましたら😖💦
うちに来て、漫画のような嘘話たくさんしてました…💦
半分ヤンキー自慢みたいな感じでしたが、、
合わせて聞いてたら、
実は難病とか、実は珍しくアレルギーなんだとか、
霊感あるとか

あーこれ嘘だなぁ🤥って思いながら聞いてました😅💦💦

うちの旦那が本当に聞き上手なので、、
話すのが楽しいって感じでしたね😖💦

その後転職して会ってなかったんですけど、
1年後ぐらいに亡くなったんですよね😖💦自死でした💦

今思えば心に何かしら問題抱えてたのかなぁと…

子供にも優しくてお土産だったり、後は子持ちなんだから無理すんな‼️ってご飯代とかよく出してくれて優しい人だったみたいです😖

でもやはり、あまりにも大袈裟な作り話をしてしまう人ってゆうのは
何かしら、あるんだなぁと…

• つぴこはじめてのママリ🔰

つぴこはじめてのママリ🔰

交友関係があった時は全然気づきませんでした。゚(゚^ิД^ิ゚)゚。 

ちょいちょい「え?」って思う事はありましたが、あまり気にしていなかったので、やはり、何かしら心病んでいたのかもですね…

家庭環境はあまりいい話を聞かなかったので、それもあるんでしょうか…

ありがとうございます(๑o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷᷄๑)

• 2月3日