※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママル
子育て・グッズ

ミルクは2時間半であげても大丈夫ですか?完ミにしたばかりで、時間がズレそうで心配です。一回の量は140ほどです。

ミルクは少ない量でも3時間あけないといけないんでしょうか?🤔

完母から完ミにしたばっかりで、要領が全然わかりません😭
もうミルクの時間なのですが寝てしまい、起きてからあげようと思っています。
そうすると時間がズレるので、予定していた今日の最後のミルクがなしになってしまうかもしれません。
トータル量が気になるので飲ませたいのですが、2時間半とかであげたらだめなんですかね?
ちなみに少食で一回量は多くて140ほどです。

コメント

はある

たまになら大丈夫ですよ✨私も3時間以内で飲ませることもありました✋

  • ママル

    ママル


    たまに...ですね😭

    • 2月5日
いちご

2時間半ならギリ大丈夫と思いますよ!
3時間あけとゆわれましたが、どうしてもの時は最低でも2時間半は待ってねってゆわれました!
毎回2時間半じゃないなら大丈夫と思いますよ!
1日の中で1回だけ2時間半なら大丈夫と思います(*^^*)

  • ママル

    ママル


    2時間だとだめなんですかね😣
    ズレてズレて、一日に飲みたい量が全然足りなくなってしまいます...

    • 2月5日
  • いちご

    いちご

    そうですね。
    ミルクだと2時間は少し早いですね(><)
    娘も飲みむらが激しい時は1日量が満たないことありましたよ!
    毎日ではなければ大丈夫と思いますよ!

    • 2月5日
  • いちご

    いちご

    どうしても飲ませたい時は寝てても可愛そうですが、起こして飲ませてました!
    じゃないと1日のミルクが足りなかったので。

    • 2月5日
  • ママル

    ママル


    母乳とはやはり要領が全然違いますね😭
    ミルク飲める量も少ないし時間もすごくかかり、
    一回100前後を目標一日5回でやってます。
    100飲むのに一時間かかります...😢

    • 2月5日
  • ママル

    ママル


    寝てると本当に飲まなくて、起こしても起きません😭

    • 2月5日
  • いちご

    いちご

    そおなんですね😭
    乳首の大きさ変えたりしてみました?
    1時間はかかりすぎですね(><)
    飲む時に足こしょばしたりしても寝ちゃいますか??

    • 2月5日
  • ママル

    ママル


    母乳実感のM、3ヶ月からのやつ使ってます!
    Lに変えていいものなのか...
    一瞬ハッとするんですがすぐ寝ちゃいます😂

    • 2月6日
  • いちご

    いちご

    私の娘も飲むのに時間かかりだした時はワンサイズあげてます。
    ピジョンの哺乳瓶使ってます!
    5ヶ月入る前からLサイズの6ヶ月からのやつ使ってます!
    やはりそうすると吸いやすいのかチューチュー飲むスピードあがりました!
    あと乳首は劣化するのでとくにミルトンなどにつけておくと
    1ヶ月に1回新しいのに変えると吸いやすくなりますよ!

    • 2月6日
  • ママル

    ママル


    Lにしてみましたが、口から漏れてしまうようです😭
    まだ哺乳瓶初心者なのでやりにくいのかな...
    劣化は初めて知りました!ありがとうございます!!

    • 2月9日