※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後7ヶ月の男の子の育児日記を今更始めるのは遅いかな?成長過程を忘れてしまっているけど、でも今更感がある。

生後7ヶ月男の子のままです!
今更育児日記つけるのは遅いですよね…私自身が忘れっぽいってこともありますが成長過程を忘れてきてます(´;ω;`)でも今更遅いですよね〜(´・ω・`;)

コメント

私、一歳からつけてみました笑 自分の日記も兼ねて、手帳にかける時は書いています!
成長は写真とか見返しても思い出せますが、その時の細かい予定とか気持ちとか、思い出したりも出来ます!ほとんど自分の気持ちや予定の整理みたいな感じでつけてます!

• ママリ

ママリ

1歳からなんですね!◡̈⋆そうなんですよね〜予定とか思い出成長過程を忘れてきてしまってるので、、私も付けてみます!🥰

• 2月3日
ママリ

遅いってことはないと思いますよ😊
私は育児日記にしちゃうと毎日書かなきゃいけない感がでて、そんなに毎日何かあるわけじゃないし、母子手帳のあいてるところにちょっとした思い出やエピソードを書くようにしてますよ😊

• ママリ

ママリ

遅くないですかね〜😓なるほど!たしかに毎日予定はないですもんね😁母子手帳に書くのもありですね!🥰

• 2月3日
クリームパン

産まれた時からつけている方が多いとは思いますが、
今つけ始めなければ来月には7ヶ月の時のことも忘れてしまいます!笑
今娘は一歳半ですが、一年で大きく成長しているので、もし少しでもつけようかなと思われているのでしたら是非今日からでも!!
まだまだ初めの一歩や話し始めには間に合いますよー!

• ママリ

ママリ

そうなんです😁すぐ忘れちゃうので…
    今日からつけ始めてみます〜!まゆゆさんは、何に付けてますか??

• 2月3日
  • クリームパン

クリームパン

私は育児日記を買ってきてつけてます!

一歳からはミドリの育児ダイアリー(一年用)というものを使っています。
    自分で日にちを入れるのでいつからでも運用できますし、欄は小さいのでひと言でも大丈夫です。
    よくある産まれてから一歳まで用の日記帳には「産まれた時のこと」や「一歳を迎えて」等のページがありますが、↑のものは「はじめてできたこと」と特に乳児向けにフォーカスしていないので、どのタイミングからでも使いやすいです!

• 2月3日
  • ママリ

ママリ

調べてみたらすごい使いやすそうでした!私もこれ買ってみます!ちなみにどこで買いましたか?😊

• 2月3日
  • クリームパン

クリームパン

ネットショッピングです~楽天で一番安いお店を探して買いました(^-^)
    無理せず書けて、あとから見返したときに楽しい日記になりますように~!✨

• 2月3日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!🥰
    楽天で買ってみます〜!
    ありがとうございます◡̈⋆♡⃜

• 2月3日