※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりえ
子育て・グッズ

夜中のミルク作りについて工夫されている方、アドバイスをください。外出時の工夫も教えてください。

夜中のミルク作りについて。みなさん工夫されてることがあれば教えてください。
私は時短のため、あらかじめ哺乳瓶にミルクを入れて、水筒にお湯と湯冷ましを入れて寝室でミルクを作っています。この作り方が不衛生だよ!と思う方がいらっしゃいましたら、それはそれで教えてほしいです。
夜中のミルクに限らず、外出する際に工夫されてることでも大丈夫です。いろいろ教えてください。よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も時短で沸騰させたお湯を冷まして水にして冷蔵庫に入れてます!
作る時はキッチンでやってますが、
70度で保温できるポットを買ったので、それで粉ミルクとかした後に
冷蔵庫で冷やした水で割って作ってます!

外では何本も水筒持ち歩くのが重いので
結局お湯だけ持って行って水道あるところで冷やしてます💦

あみさ

夜のミルクはほとんど同じやりかたでしたよ😁
うちは完ミで哺乳瓶も最低限の数で回していたので乾燥させきるのが難しかったのでミルカーに粉ミルクを入れて寝室に持っていってました!

外出の時は少しでも荷物を減らしたかったのでドロップインタイプの使い捨て哺乳瓶を持っていってました💡
専用ボトルと専用袋あれば乳首を回数分持っていくだけだったので🙌
外出時はお湯は水筒、水はペットボトルをあらかじめ買っておくか現地調達でした🙆‍♀️
5ヵ月以降は家で湯冷ましを詰め替えてましたが、月齢低いうちは未開封の物を調乳直前に開けるようにしてました!