※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケイ
妊活

基礎体温から排卵した可能性があるけど、具体的な排卵日は分からない。21日の検査では1センチ程度で、24日の検査では小さいと言われた。大きさは言及されていない。

教えてください!
基礎体温をみているとおそらく、排卵したのだと思うのですが、排卵日はどの辺りだと思いますか?
ちなみに21日の卵チェックで1センチ程度、24日に他院で行った卵チェックで、小さいのばかりだねー、と言われました。大きさは言われませんでしたが。

コメント

ケイ

追記
ちなみに、1日に胸の張りと痛みを感じていました。

まい

病院での卵胞チェックが詳しくわからないので確定はできないですが、30日かなと思います。

りりん

26から31の間だと思いますが、
胸の張りを感じたのが排卵後の痛みだとすれば、30.31.1のいずれかかもしれないですね🤔
基礎体温だけだと、生理が来ない限りなかなか推測が難しいですよね😅

  • ケイ

    ケイ

    排卵後に痛むことがあるんですか??

    • 2月3日
  • りりん

    りりん

    高温期に入った際、高温期に出るホルモンの影響で胸の張りが出ることはありますよ😄
    着床して妊娠した頃から胸が張る方もいますが、けいこさんの場合着床にはまだ早いと思ったので、高温期の胸の張りかな?と思いました😄

    • 2月3日
  • ケイ

    ケイ

    そうなのですね!以前、生理前に胸が張ることがあったのですが、産後はそれがなくて久しぶりに張りが出たので、排卵時痛みたいなのかなぁーと勝手に思ってました😲

    • 2月3日
  • りりん

    りりん

    排卵時の痛みかもしれませんし、それはわからないですごめんなさい😅
    私のは例えばの話なので、そうとは限らないと思います!
    私も生理前にいきなり胸が張ったり、排卵時期から張り出したり、症状も変わっていくのでいつも踊らされてますよ😂

    • 2月3日
  • ケイ

    ケイ

    そうてすよね😂私は卵の育ちが遅いのでいつも排卵がバラバラで困ってます😂

    • 2月3日