※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
早産児3人のmamaになったよ!
妊娠・出産

出産予定の場所について悩んでいます。転勤先で産むか、今住んでいる場所で産むか迷っています。都会での出産予約が心配です。意見を聞きたいです。

変な質問すみません……分娩予約について。

旦那が転勤族なもので3月にもしかすると転勤を控えています。
里帰り分娩も考えたのですが、実家も義実家もとても田舎で、大きな病院がありません。あっても高速で1時間はかかる所ばかりです。

というのも、1人目で妊娠高血圧症候群になって緊急帝王切開になった既往もあり、2人目も大きな病院での出産を考えています。

今は車で10分のところに周産期医療センターがあるので安心しています。
出産予定は7月半ばで、転勤先での出産もしくは1人残り、娘を抱えての今住んでるところで?となります。義実家、実家どちらも遠方のため、頼るのは難しく、入院中は1週間2週間程度なら頼れるとは思います💧

頭が混乱していて分かりにくいですがこのような状況の場合、やはり転勤先について行き、その先の大きな病院で産んだ方が上の子のためにもいいですよね💧?転勤先はほぼ都会(関西、東京、愛知など)の可能性が高く、多少旦那の負担になってもついて行って産んだ方が良いですよね?!(><)
ただ心配なのが都会だと分娩予約が必要で3末、4月頭だと23~25週なので受け入れてくれるかどうか……と思いまして。

みなさんの意見が欲しいです😭私のない頭で考えてもキリがなくて💧

コメント

MOMO

今住んでいるところで産んで、自宅に実母に落ち着くまで泊まってはくれませんか?
それが1番ベストかなって思いました!
遠くて頼れないのであれば、来てもらうのはどうですかね🤔
それが出来ないのであれば、娘さんいるし、旦那さんについていって協力してもらわなくちゃダメな気がします😭

  • 早産児3人のmamaになったよ!

    早産児3人のmamaになったよ!

    あまり長くなるかと思って書けなかったのですが、実母がヘビースモーカーで尚且つパチンコ中毒なんです……いわゆる毒親なのですが、娘を預けるなら義母なんですが、義母はいい人なのですが私が気を使ってしまって💧😅

    やっぱりそうですよね😣旦那は協力してくれると思うのですが、分娩予約などもかなり心配で😂都会ってどうなんですかね??😂🌀

    • 2月3日
  • MOMO

    MOMO

    うちも実母はヘビースモーカーです(笑)
    パチンコはしませんが😂
    旦那も吸うし、元々私も吸っていたので、換気扇で吸ってもらってましたよ👍
    けどパチンコするなら娘さんほっていかれる心配とか嫌ですもんね。。

    都会でも総合病院とかあるし、目星つけとくか先に電話で聞いてみてもいいかもですね👍
    心配であれば、カルテの写メ撮らせてもらえますし、先生に伝えてもいいかもしれないですね☺️

    • 2月3日
ママリ

今住んでるところで産んで入院中のみ義母や実母に娘さんの面倒見てもらうのがいいかなと思いました💦
関東住みですが大きい病院でも8週で分娩予約が埋まってる病院もあったりします。
もちろん探せば出産できる病院はあるかと思いますが…

  • 早産児3人のmamaになったよ!

    早産児3人のmamaになったよ!

    ありがとうございます😭

    関東は産むのも大変とよく聞くので怖いです😭
    もし分娩予約出来なさそうなら、やはり今のところで産んでがいいんですね🥺💓💓

    関東は産むのも高いと聞くので不安しかないです😅

    • 2月3日
  • ママリ

    ママリ

    個人病院だとキャンセル待ちしてる友達とかも居ます😅💦
    高い病院だと100万超えとかあります😱
    私が出産した病院は大学病院でしたが大部屋で手出し13万でしたよ😊

    • 2月3日
  • 早産児3人のmamaになったよ!

    早産児3人のmamaになったよ!

    ありがとうございます😭
    都会についてほんと無知なので……😭

    まじですか……ちなみに普通分娩でしたか??🥺💓

    • 2月3日
  • ママリ

    ママリ

    普通分娩でした!
    入院日数は5泊6日でした😊

    • 2月3日
  • 早産児3人のmamaになったよ!

    早産児3人のmamaになったよ!

    なるほど😢💙もう都会怖いです……😢転勤なければいいのですが、転勤となればバタバタになります😭

    • 2月3日
  • ママリ

    ママリ

    23週くらいで引っ越しの準備するのも大変ですよね😭
    私もど田舎出身なので初めは怖かったですが住めば便利だし慣れますよ🥰‼️

    • 2月3日