※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

360度回転するチャイルドシートを使っている方へ質問です。乗せるときも後ろ向きの状態のまま乗せていますか?横に回転させて乗せると背もたれが上がってしまうので、首すわり前の子には適していないか心配です。クレイドルオーカを使っている方の意見を聞きたいです。

360度回転するチャイルドシートを使っている方教えて下さい!
一歳未満の子は後ろ向きで一番寝かせた状態で使うと思うんですが、乗せるときも後ろ向きの状態のまま乗せていますか?

今まで横に回転させて乗せていたんですが、そうするとシートも寝かせた状態ではなく背もたれが上がっている状態になりますよね(分かりにくかったらすいません💦)
いまさらですが首すわり前の子にこの乗せ方はよくなかったんでしょうか!?
ちなみにチャイルドシートはクレイドルオーカを使っています。とても乗せにくいしなんだか狭そうです💦

コメント

エールベベですが、360度回転のチャイルドシート使ってます。

載せる時はもちろん回転させて、自分と子供が向き合った状態で乗せてから後ろ向きにしてますよ!
でないと、回転する意味があまりないかと…

乗せる時多少は背もたれの角度が上がりますが、大丈夫ですよ🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!そうですよね💦
    乗せるときになんだか窮屈そうなんですが、後ろ向きにするといい感じになるので乗せ方間違えているかと思いました😅

• 2月3日

退会ユーザー

合ってるので大丈夫です😊👌
    あとは、月齢などに合わせてヒップサポートやヘッド部分のクッションを取り外したり調整が必要かと思うので、取説で確認されて下さい。

• 2月3日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!取説確認してみます😊

• 2月3日