※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
子育て・グッズ

2人目妊娠中で車2台欲しい。ファミリーカーおすすめ教えて。後部座席広さや価格、維持費も知りたい。月々の返済額も教えて。

カテゴリ違ったらすみません。
今2人目を妊娠中です。8月後半予定日です。
今現在我が家は軽自動車1台です。保育園送り迎えは自転車です。雨の日は車で行っていますが主人が仕事の時は歩いて行ってます。(運良く雨の日はだいたい車使えます。歩いていくのは年に2回くらい)今は軽自動車1台で過ごせてますがさすがに2人目生まれたら車2台欲しいなぁと思っております。遠出する為にも主人はファミリーカー希望です。そこで皆さんがおすすめするファミリーカー教えてる頂きたいです。後部座席の広さや荷物を置くこと乗り心地。1番気になるのはオプション込の価格や維持費(税金保険代ガソリン代)です。差し支えなければ月々の返済額も教えて頂ければ参考になります。

コメント

ひなママ

2台持ちです!
1台は私の普段乗りで軽自動車(スペーシア )です。中古で80万で購入しました。天井が高く室内でのオムツ替えやお着替えも楽です👍ベビーカーも立てて積めます✨

もう一台は、旦那の普段乗り&遠出用のファミリーカー(エスティマ)です。
40万の中古で購入しました。三列シートで、家族で遠出する時は三列目を収納して犬を乗せて行きます。とっても広々です👍

どちらも中古で現金一括で購入しました。
ガソリン代はそれぞれで払ってるのでわかりませんが、私の軽は月々のガソリン代は5千円しないくらいです。