※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那の保険を見直す際の選択肢は、現状維持か新しい保険に切り替えるかです。どちらが良いか悩んでおり、アドバイスを求めています。

前回の質問にお答え頂きましてありがとうございます。
質問、よろしくお願いします!
旦那の保険の見直しをしています。
今入っているのがJA共済医療保険、がん保険です。

医療、月々3,953円、80歳払込終了、終身保障、返戻金あり
●入院日額5,000円(120日)
●入院見舞金5万
●入院中手術10万 外来2.5万
●先進医療、受けた技術料相当額

がん保険、月々2,814円、80歳払込終了、終身保障、返戻金あり
●がんと診断100万
●がん治療、1年に一回通算無制限、50万
●入院、日数無制限、日額5,000円
●がんで手術、入院中20万、外来、5万
●放射線、一回につき10万

合計月々6,767円です。たまに返戻金が戻ってきています。

見直そうと思っているもの。

1️⃣オリックス生命、新キュア 月々2,050円、終身払い
●入院日額5,000円(120日)
↓ここから特約で
●入院一時金、5万、

➕JA共済の今入っているがん保険。ふたつ合計保険料4,864円にする。

にするか、

2️⃣オリックスの⬆︎のものに特約で
●がん一時金、がん通院特約、をつけて、月々3,610

➕JA共済の今入っているがん保険。ふたつ合計保険料6,424円にする。


3️⃣JA共済はすべてやめてオリックスにがん特約をたくさんつけて1つに補う。

4️⃣、1️⃣で書いたオリックス生命の新キュア2,050円にして、がん保険を見直す。→通院もついているやつを選ぶ

5️⃣現状維持

皆さまならどれにしますか??
また、アドバイスもお願いします!!
今のがん保険には通院がついていないのでどうなのかなーと思い、見直しを考えてみました。
真剣に悩んでいて、旦那の誕生日がもうすぐなので焦っています泣


コメント

ゆぅみ

どれにも当てはまらないです。
私なら1つの会社にまとめます。
バラバラだと今は理解できていてもわからなくなったり、古い特約になっていても担当の人から特に何も言われずそのままにしていて給付金受けれませんでした。とよく聞くことがあります。
アフターフォローのしっかりされている会社で1つの保険にした方がいいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    この内容からいくと、1つの会社にまとめた場合、オリックス生命でがん特約をつけて医療もがんもオリックスにするのがいいですかね??

    • 2月3日
  • ゆぅみ

    ゆぅみ

    そんな感じです!!

    補足としてですが。
    オリックス生命だけで見るのではなく、保険の窓口で色んな会社のを見せてもらう方が良いと思いますよ。
    もしかしたら他の会社の方が安い!!ってなるかもしれないので。

    • 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございました☺️✨✨

    • 2月5日