※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

膣の痒みでおりものが増えて困っています。おりものシートを付けないで1日に何枚も下着を替えるくらいです。皆さんはどうしていますか?

22wです。
膣が痒くて、検診の時みて貰ったのですが
先生におりものシートは付けないでと言われました。
最近になりおりものが増え、シート付けなきゃ1日に下着を何枚変えても足りないくらいです💦
みなさんどうしていますか?💦

コメント

mamari

カンジダですか、、?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カンジタの検査もしたのですが、検査結果は2日後と言われました。

• 2月3日
  • mamari

mamari

痒みが酷ければ、カンジダな気がします!
    妊娠中はオリモノが増えるから
    なりやすいらしいですよー💦

オリモノが多いと蒸れやすくなるからカンジダになりやすいんです!
    そこでシートをつけることで、蒸れてしまいやすい環境になるから、シートは付けないで!と言われたんだと思います!パンツを1日何回か変えるか、ですね...。気になるならシートも仕方ないと思うけど、カンジダ菌にとって住み心地のいい環境になるから治りは悪くなると思います。

わたし、出産5日前にカンジダになりました😥
    あとは検査次第ですね👍🏼

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カンジタになったことあるのですが、違う痒みなのでただのかぶれかな?と思ってます。
    出かける時はやはりシート付けないと不安ですね😭

• 2月3日
r

お手洗いに行くタイミングやちょっと気になるかもと思ったタイミングで
デリケートゾーン用ウェットティッシュで拭いたりしてました!
デリケートゾーン用だとちょっと高くつくのでアルコールが全く含まれていないウェットティッシュで拭いたり
ウォシュレットで軽く流したりしてましたよー☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!こまめに拭けば清潔ですね✨
    やって見たいと思います。ありがとうございます😊

• 2月3日
  • r

r

するだけでちょっとすっきりしますよ☺️
    でもやりすぎるといてもいい常在菌すらいなくなってしまうと思うので注意してくださいね☺️
    やりすぎて何かしら感染しやすくなるとまた大変なので💦

• 2月3日
ママリ🔰

まだカンジタではないですかね?💦
私は妊娠中におりものが増え、臭いも出てきてカンジタになってからが酷かったです。病院ではやはりナプキンなどは蒸れて細菌が増えやすくなる為、使用禁止と言われましたが、仕事をしていたので下着を変えるわけにはいかず日中はずっとこまめにナプキン付けては変えての繰り返しでした😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠前カンジタになったことがあるのですが、その時とは違う痒さなので多分おりものシートによる被れかな?と💦
    やはりこまめに変えるしかないですよね。ありがとうございます😊

• 2月3日