※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
その他の疑問

引越し先の第一候補のマンションの隣がセメント工場でした。音はお昼の…

引越し先の第一候補のマンションの隣がセメント工場でした。音はお昼のセメント工場が動いてる時間帯に内見に行きましたが窓が二重窓になっていて全く気になりませんでした。夏場、窓あけるとなるとどうかはわかりませんが、、、😅

それより気になるのが、粉塵問題です。健康的な面で気になるのと、果たして洗濯物は外に干せるのか、、ということです。ベランダは広くたくさん干せるようになっているのですがどう思いますか?😅

その一帯は都内のかなり大きな街でセメント工場の周りはマンションや住宅街がたくさんあるのでこれだけ人が住んでるのにずっと工場が稼働してるということは健康被害など出てないのかな?と思ったのですが、これから出産予定なので気になりました、、、

コメント

もも

健康被害とまではいかないと思いますが、臭いと粉塵が気になりますね🤔

私の旦那は、セメントや生コンを扱う仕事してますが、やはり独特な臭いがします。
父もずっとその仕事をしていて小さい頃から嗅いできた臭いなので嫌な臭いには感じませんが、やはり現場の臭いという感じが.....( 笑 )

ベランダは工場側にあるのでしょうか?

工場側で無かったらよっぽど大丈夫だとは思います!🤔

• ぴっぴ

ぴっぴ

コメントありがとうございます😊部屋が角部屋で窓開けるとセメント工場なんです😅洗濯干すベランダは道路側にあります!

• 2月3日
  • もも

もも

調べてみると、肺機能低下というワードが出てきました。
    働いている人を対象に行った検査なので、周辺住民の方はどんな感じかはわかりませんが.....。

私は換気が好きなので、もし工場側の窓を必ず開けなければ部屋中に空気が通らない!という感じだったら諦めます😱

• 2月3日