※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
油淋鶏の極み
子育て・グッズ

娘が偏食で困っています。食べるものや食べないものがあり、工夫しても食べてくれず、貧血も心配です。困っています。

1歳半の娘の偏食で使える食材が無くて困ってます😨💦


🍙食べるもの🍙

白米

スナップエンドウ、もやし、コーン、みかん

唐揚げやフライ等揚げた肉のみ
食べるのは鶏もも肉と胸肉

ヨーグルト


🙅食べない🙅

うどん、ラーメン、パスタなど麺類

パンなど小麦粉を使ったお好み焼きや、マフィンやホットケーキ

魚類

スナップエンドウ、もやし、ブロッコリー、みかん以外は食べない

豆腐、卵、納豆、ツナ(納豆は4日前から)

チーズ、牛乳、バター、


人参や色々な野菜をすりおろしたりしてカレーに入れたのですが、つぶつぶ感みたいな食感がだめだったのか全滅でした🥴💦

1歳半検診で貧血と言われてしまって、工夫してるのですが、食べてくれずです😣

気持ちが追い付いてきません😣

コメント

ママ

うちの子一歳半前くらいから偏食がすごくて、ほぼ一日何も食べない日とかもありました🙋‍♀️
バナナしか食べないとか、パンしか食べないとか、未だに牛乳単体では飲まないのですが、野菜なんかもカレーにしないと食べません😱

カレー出しすぎて食べなくなった時もありました🥺
親心としては心配ですよね😓
一歳半検診で、牛乳飲まない、納豆食べない、で注意されてしまいましたが、2歳ちょっと前に納豆は克服したので毎日昼は納豆ご飯です🙋‍♀️

毎日子供がすきで食べるもの、同じものばかり出してます🙄
野菜が足りないなと思ったら野菜ジュースに頼ってます😭

  • 油淋鶏の極み

    油淋鶏の極み

    コメントありがとうございます!
    うちの子も何も食べない日あります😨💦
    パンを食べてくれたら凄く助かるのですが😭
    カレーなら野菜の形状があっても食べてくれますか?
    うちの子人参をすりおろして入れても、つぶつぶ感があるみたいで絶対食べてくれなくて💦

    同じく、牛乳と納豆いわれました💦
    牛乳と納豆はオエッてなって、本当に嫌いみたいで、克服出来るのか微妙です😇
    食べなくても出すようにして、駄目なら、私が食べるようにしてるのですが、出すだけで皿を投げようとするので、イライラします💩

    • 2月3日
  • ママ

    ママ

    カレーならサイコロ状でずっと食べてくれます!!
    あとお味噌汁に入れたり、ブレンダーだとすりおろすよりももっとポタージュ状になってくれるのでいいかもしれないです😇

    牛乳は、もはやジュースじゃんって言われるんですが、カルピス入れたり、ココアにしたり、そうしないと飲みません😓

    • 2月3日
deleted user

フォロミ飲ませたらどうですか?😊

  • 油淋鶏の極み

    油淋鶏の極み

    コメントありがとうございます!
    フォロミ試したのですが、ヨーグルト以外の乳製品だと、オエッとなって何度試しても、オエッとなってます💦

    フォロ味を混ぜたパンやホットケーキやお好み焼きなどを色々作ったのですが、小麦粉が主体となった物を口にしない、ならばクリームシチューに!!と思って作るも、乳製品の味がしたのかオエッとなり、吐いてました😭💦

    長くなってすみません💦
    もう本当どうしたらいいか、親の私が一番分からなくなってます😇

    • 2月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    フォロミ飲んでくれたら貧血解決できそうですけどね😭
    それなら。炊き込みご飯にしたらどうですか?
    雑炊とか😊

    • 2月3日