※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこひら
妊活

妊活中の31歳女性が、排卵検査薬を使って自己流タイミング法で頑張っています。鎮痛剤を飲んだら排卵抑制作用があることに気づき、ショックを受けています。鎮痛剤は飲むべきか悩んでいます。

妊活中の31歳です。
かなり焦っているのですが、仕事の関係でクリニックに通ったりは今の所できない状態で、排卵検査薬を使って自己流タイミング法で頑張っています。

おととい、仕事で右指を強く捻挫してしまいパンパンに腫れていて痛くて辛いので鎮痛剤(ロキソニン)を、飲んだのですが、後で鎮痛剤には排卵抑制作用があると知ってショックを受けています。

実はちょうど、排卵検査薬では明日か明後日くらいに排卵予定なのに、鎮痛剤を飲んでしまった…。とりあえず飲むのやめますが痛くて痛くて辛いです(/_<。)

皆さん、鎮痛剤とかはやっぱり飲まないようにしていますか?
それとも、飲んでいますか?

コメント

❤︎男女ママ♡

この一回一回にかけるなら飲みません
1パーセントでも確率あげたいからです💦

冷やしてもいたいですか?
熱さまシートなどを切って貼るといいですよ♡

• もこひら

もこひら

本当なら飲まないほうがいいですよね(/_<。)
    とりあえず、耐えました!でももう2回は飲んでしまってますしね…。

• 5月22日

私は妊娠前は偏頭痛がひどかったので、妊娠がわかるまでは頭痛薬を飲んでいましたヽ(;▽;)ノ
妊娠がわかってからは病院で処方されたものを飲んでいましたが、順調ですよ(^^ゞ

• もこひら

もこひら

私もよく気圧の変化で頭痛くなるんで、ナロンエースとか飲んでます(°_°)
    でも、無事妊娠された方もいると知って少し安心しました!

• 5月22日

退会ユーザー

私は36歳で結婚して妊活をはじめたけど、偏頭痛がひどくてバファリンとか普通に飲みながら仕事してましたヽ(;▽;)ノ
    妊活もだけど、仕事で管理職してて仕事優先になってました(-ω-;)
    仕事を辞めたら2ヶ月後に妊娠が分かりました(^^ゞ
    グッドアンサーに選んで頂きありがとうございました(*´▽`*)

• 5月22日
mama✩

頭痛持ちでロキソニン飲むことがありました(*_*)
排卵抑制作用があるのは初めて知りましたが、たしかに排卵前だろうと思われる時にロキソニン飲んだ周期は無排卵のことが多かったです。

信憑性は分かりませんが1度飲んでいますし、痛くて辛いのであれば今周期は諦める覚悟で飲んだ方がいいのではないでしょうか??

• もこひら

もこひら

無排卵になったんですね(°_°)今回無排卵だったかもしれません…。旦那さんはその事情知らずにタイミング頑張ってくれましたけど(/_<。)
    今回諦めると、学年が1個あがっちゃうなーと思って頑張りたかったから残念です…。

• 5月22日