※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりり
妊活

基礎体温が低くて妊活に不安がある方です。断乳後の生理再開や排卵について相談しています。

この基礎体温表だと、生理再開どころか排卵もしてないですよね・・・?

また、
◎断乳後に生理が再開した方は、断乳後どのくらいで再開しましたか?
◎断乳後に生理再開なしで妊娠された方は、断乳後どのくらいの排卵見込みでしたか?

諸事情で丁度4週間に断乳しました。
その後、二人目の妊活もそろそろ開始しよう!と思って基礎体温をつけ始めたのですが、ずっとガタガタ低温です。
一向に高温期になる兆しがありません😭💦

妊活はゆるゆるやるかぁーって気持ちだったのに、つい早くほしくなってしまってます💦(って、まだ断乳して1ヶ月ですが笑)
焦っても意味ないし、むしろ逆効果なのはわかってるのに、めちゃくちゃ考えちゃってます😭

コメント

わたは断乳して3ヶ月で生理が来ましたよ!あまり焦らず💦

• えりり

えりり

3ヶ月!
    そうなると確かに焦ってもダメですね😢💦
    優しいお言葉ありがとうございます😊

• 2月3日
baby moon

私は先月断乳して二週間後に生理再開しました!

そこからすぐに妊活始めたのですがなかなか上手くいきませんね💦
排卵していない気がします💦
焦っちゃ駄目ですね💦

• えりり

えりり

そうなのですね!
    最初の生理が早く来だからといってすぐうまく行くわけではないですよね💦

私は仕事復帰も控えてるので、時間がある今のうちに病院にいくことにしました!明日行ってきます❗

• 2月7日
えりり

後で質問をみる方のためにも一応報告です!
この質問のあと病院にいき、卵砲と内膜チェックしてもらいました!
結論からいうと、断乳から6週で排卵し、8周目が生理予定日です!

ただ、今は絶賛高温期のはずなのに、全く体温が安定せずです。(高温期5日目までは安定していたのですが‥)
生理予定日まであと5日。産後すぐはホルモン不安定なのかなーと思って早くもリセット待ちです。。