※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃすみん
妊活

来月FT手術で緊張しています。剥離できなかったら不安で、自然妊娠できるか心配です。21歳でも卵管に問題がある可能性があるでしょうか。励ましの言葉をください。

いよいよ来月FT手術です。
緊張します。

1番不安なのは、もし剥離できなかったらどうしよう。
剥離してもくものすじょう?とか卵管内部の状態が悪かったらどうしよう。とか色々不安です。
ほんとに自然妊娠ときるのかな。

21歳でも卵管がズタズタなことあるんでしょうか。
クラミジア、子宮内膜症等は経験ありません。

励ましの言葉をください、、。

コメント

がっちゃん

私も一昨年FTしました!緊張しますよね💦手術して確実に妊娠できる保証がないのも不安でした。
卵管の機能はほんと分からないですよね。先生もそこはブラックボックスって仰ってました😔
励ましになるか分かりませんが、FTしたことで妊娠した者がここにいますので、どうか希望を持って手術してらしてくださいね👶🏻

• じゃすみん

じゃすみん

FTして妊娠されたんですね!
    おめでとうございます🥺

剥離した後は、状態は良かったですか?

• 2月3日
  • がっちゃん

がっちゃん

状態は良かったみたいです!ただ、通ったけど繊毛がちゃんと働くかは運やねって言われました!
    うまくいくといいですね😌

• 2月3日
こんちゃん

1人目の時両卵管閉塞でFT後1ヶ月で妊娠できました😊
2人目は片側卵管閉塞でFT実施周期に妊娠できました!
卵管閉塞しやすいらしく、3人目の時も片側卵管閉塞してました💧
FTを受ければ、状態にもよりますがほぼ高い確率で卵管は通るみたいです。
ただ、またすぐ閉塞してしまう可能性もあるので、妊娠率が上がるのは術後半年~1年くらいのようです😣
不安もあると思いますが、妊娠への第一歩だと思うので頑張ってください✨

• じゃすみん

じゃすみん

無事お二人のお子さんに恵まれて何よりでございます🥺💓

信じて検査を受けようと思います!!

• 2月3日
はな

1週間ほどまえにFT受けました。
緊張しますよね。私もそうでした。
でも寝てる間に終わるので全然手術した感じがなく、無事通りました😊私の場合は入り口が塞がってただけでした。
先生いわく、よっぽどのことがない限り90%は成功しますと言われました!
無事に終わられることを祈っています!!

• じゃすみん

じゃすみん

無事に終わって良かったです!お疲れさまです🥺💓
    はなさんに、かわいい赤ちゃんが早くきますように、、。

とても安心しました🤤
    麻酔は怖くなかったですか?

• 2月4日
  • はな

はな

ありがとうございます、共に頑張りましょう😚

最初、点滴をしてベッドで過ごしてしばらくしたら手術室にいって眠る薬をいれたら頭がピリピリした感覚になって3秒ぐらいで爆睡して気付いたら終わってました🙂
    私も怖かったですけど全然痛みもなくあっという間に終わりましたし、眠る薬入れた時にすぐ寝ちゃう感じもう一回やりたいぐらい気持ち良かったです笑笑
    終わった後は生理痛みたいな鈍痛はありましたが、ロキソニン貰ったので和らいでスタスタ歩いて帰りましたよ😂

• 2月5日