※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LaLa
子育て・グッズ

入浴中の子供のギャン泣きについて、待たせ方が悪いのか、それとも仕方ないのか悩んでいます。

同じ様な質問を前にもしましたが、すみません。
1ヶ月の子供と3歳の子供が居ての入浴についてです。

下の子は、待ってる間、泣きませんか?
うちはバウンサーが無いので寒い日はリビングでハイローチェアに乗せて待たせてるか、寒くなければ洗面所でプレイマットにバスタオルで待たせたるの方法をしましたが、どちらもギャン泣きでした。

下の子だけ昼間に沐浴、上の子と私は夜に下の子が寝てる隙に入っても人の居ない気配が分かるのか、起きてしまいギャン泣き。

私の待たせ方が悪いのか、それとも皆さん、風呂に入って洗ってる間のギャン泣きは仕方ないで待たせてますか?

コメント

きりん

うちは、仕事復帰も考えているので夜上の子が入る前に下の子入れておっぱいやミルク飲ませて寝かせてる間に、上の子と入ってました😄

私はハイローチェアもないので、代わりに車のチャイルドシートを脱衣場に置いて寝かせてます。
泣いたら泣かせっぱなしだけど、ワンオペの日はほぼシャワーだけです。
最近は、お風呂場で上の子とひたすら歌ったりしゃべってると大人しく待っててくれるようになりました😆

• LaLa

LaLa

ありがとうございます。
    私もシャワーだけですが、上の子が風呂で遊んでしまうので自分は3分で出ても上の子の様子見たり下の子が泣かないかヒヤヒヤで気持ちが落ち着かずです😰

• 2月5日