※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かこ
子育て・グッズ

お宮参り、食事会、写真撮影を同じ日にする方へ。授乳は神社の授乳室か、食事処の個室で行うか検討中。移動やスケジュールを考慮してアドバイスをお願いします。

お宮参り、食事会(お食い初め)、写真撮影をすべて同じに日にされた方に質問です!

授乳はいつのタイミングでどこでされましたか??

来月に計画しており、今のところ下記のようなスケジュールを考えてます。

自宅から30分車で移動
→写真撮影(30分程)
→徒歩数分
→神社でお宮参り(待ち時間込みで一時間程)
→車で15分移動
→食事(一時間程??)

神社の中に、一応授乳室はありそうなので、そこですませるか、食事処で部屋の隅でするか。。
食事処は個室を予約してます。

アドバイス頂けたら嬉しいです!

コメント

こたつむり

我が家のパターンですが…
1お宮参り
2ごはん
3写真撮影
の流れでしました❤️
お宮参りの前に、30分〜1時間ほど早めに行き、車の中で授乳!
その後ごはんに移動して、ごはん途中で授乳!!
写真撮影の準備前にぐずれば授乳って感じでした(o^^o)
もし授乳できなかったときのために、哺乳瓶とミルクも一応2回分持参してました🤗

• かこ

かこ

アドバイスありがとうございます!!
    車のなかでというのは良いアイデアですね☺️✨
    いくつか質問させて下さい🙏💦

私は普段家では授乳クッション使ってるのですが、車のなかで授乳されたときは、膝の上でタオル?などしいて対応されましたか🤔?
    まだ外で授乳したことがなく、初歩的な質問ですみません😣

あと、服装はどのような吹くで行かれたかと、
    食事の時の授乳は授乳ケープみたいなもの使って皆いる場所でって、感じでしょうか??

沢山ですみません😣💦⤵️

• 2月3日
  • こたつむり

こたつむり

車の中ってプライベート感高めなので、気にせずできてママの気持ちも楽です❤️

車の中では、2〜3枚常備してる膝掛けくるくる巻きにして使いました!
    車の後部はフィルム貼ってるので見えにくいですが…ケープして上半身を隠し、膝掛けで下半身隠して授乳しました🤗✨
    吐き戻しが多い子だったので、タオルも2枚ほど持っていってました(o^^o)

服装は、普通のワンピにきれい目のジャケットで行きました!
    パールのネックレスとイヤリングすればいい感じになります😤

食事場所は個室だったんですけど、義実家が気になったので、車でしました!
    足りないってなった時にはミルク飲ませました❤️

• 2月3日