※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ദി  ᷇ᵕ  ᷆  )♡
家事・料理

旦那の給料日が13日それまで1万7千円で生活しないとです。節約料理とか…

旦那の給料日が13日
それまで1万7千円で生活しないとです。

節約料理とか教えてください🥺

コメント

ショコラ

お米とはありますか?(・・;)

• ദി  ᷇ᵕ  ᷆  )♡

ദി ᷇ᵕ ᷆ )♡

お米はあります😭

• 2月3日
ゆい

鶏ムネで唐揚げ、もやし鍋はします(T꒳​T )
やばい時はレトルトカレー(作ると野菜とかの材料費の方が高いので…)とかになります。

ദി ᷇ᵕ ᷆ )♡

レトルトに頼ります🙏

• 2月3日
ら

キャベツが1玉案外私のところは安くいろんな料理に使えて便利なのでいいですよ❤️それともやしを買って焼きそばにしたりご飯と卵の炒飯とかですかね😱😱

ദി ᷇ᵕ ᷆ )♡

買い物に行った時
    安売りしてる時としてない時あるんですよ。
    ちょうど野菜が安売りしてたらいいのですが😭

• 2月3日
たくあん

え!あと10日で1日1000円以上使えるのでパラダイスじゃないですか🥺💕

これ作ろうって目的に向かって買うと高くなっちゃうので副菜、汁物などは余ってる野菜を使ってあとは魚は鮭以外は高いので肉をメインにって感じですかね。

ポークソテーとかハンバーグとか💡今野菜安いので、大根一つあればサラダにも毎日お味噌汁にもいれれるし^^

ദി ᷇ᵕ ᷆ )♡

大根いいですよね!
    なんでも活躍してくれる❤️

今野菜が安い時期なんですね!!

• 2月3日
こたつむり

もやしと少量の挽肉、玉ねぎのスライスを炒めて、甘辛に味付けして卵とじ❤️
丼にしても大丈夫ですし、一皿として出しても大丈夫です😍

こうママ

豚バラか豚こま切れを安い方を多めに買って、小分けして使ってます!

大体3回に分けますが、一回はもやし・ニラ・肉でポン酢炒め。(炒めてるときにポン酢ひと回しかけるだけ!)
2回目は冷蔵庫のあまり野菜(ピーマン・人参・ナス・玉ねぎなど、、)と一緒に炒めて生姜焼き風に味付け。
3回めは肉じゃがか
白菜・油揚げと煮込んで(鍋に水5センチくらい入れ、白菜とお肉に火が通ったら油揚げいれて味付け)ダシと醤油で味付けしたやつとか作ります!
給料日前の定番化。
あと湯豆腐とかですかねー?

はじめてのママリ🔰

今お野菜が安いですよー!
豚汁やカレー、ポトフを大量に作って2〜3日分として、飽きない程度に日を空けて食べる!
あとは主菜で卵、豆腐、肉なら鶏胸!
カレーなら+キャベツサラダのみ
豚汁、ポトフなら+簡単な主菜1品
もしくはパスタとかどんぶりとか、一品料理を組み合わせますかね!