※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
妊娠・出産

強くお腹をぶつけてしまい、流産した場合、すぐに生理になるか病院で分かるか知りたいです。

できたら至急教えて下さい🙇‍♂️
自分の計算で今日で5w1dなのですが‥
今凄く強くお腹をぶつけてしまい‥
ヴッとうずくまりました。
もしそれが原因で流産してしった場合‥すぐに生理になるのでしょうか?それとも症状はなく病院でないとわからないのでしょうか(><)どうか教えていただきたいです(><)

コメント

初めてのママリ

わたしも5w6dの時に大雨の中足を滑らせ尻もちを着いたことがあるんですが、まだ胎嚢しかない時期なので転けたりしてもあまり関係ないと聞きました😭

• 新米ママ

新米ママ

そうなのですか😭
    安心できました😭
    コメントいただきありがとうございます❤️

• 2月3日
みーちゃん。

ここで聞いても確証がないから病院行きましょう。

• 新米ママ

新米ママ

ありがとうございます🙇‍♂️

• 2月3日
下僕

ぶつけたところはお腹ですか?それとも子宮がある下腹部で陰毛あたりですか?
まだ子宮もそんなに大きくなってないし、オヘソあたりのお腹なら様子見かなと思いますが…子宮あたりにぶつけていたら産婦人科に電話してみます。😃

• 新米ママ

新米ママ

左下辺りの下腹部、陰毛付近なんです😭ただお腹ぶつけただけの痛みではなく、何となく子宮の痛みみたいな感じが💦電話で聞いてみますありがとうございます🙇‍♂️

• 2月3日
ぴょん

出血とかないですか?
流産した場合は
まだ、初期なのでぶつけたのが原因というよりは
染色体の問題などだと思います。
こればかりは病院でも防げません💦
今回の妊娠4w5w時期に恥ずかしながら滑り台で吹っ飛び
足を怪我をしお腹は打ったかどうか判断付かないくらい一瞬の出来事がありましたが無事に育ってます。
娘の前に稽留流産しましたが
すぐに生理というよりは
少量の茶おりがたまにありました🤔
真っ赤な場合は今、出血してるという感じで
茶色は出血して酸化してるため時間経ってます。
原因は不明でした。
妊娠継続するかしないかは
本当に毎回ドキドキです…
心配であれば診察受けた方がいいです。

• 新米ママ

新米ママ

とても丁寧に教えていただきありがとうございます😭💕
    病院に一度電話してみますね🙇‍♂️

• 2月3日
こたつむり

10w頃の話ですが、上の子に毛のあたりを頭突きされてうずくまり、ずっとズキズキしながら仕事に行き…
毛の辺りから出血してましたが、その時お腹にいた子は先月元気に産まれてきました❤️
不安ですよね…
やっぱり、エコーで見ないと確実なことは分かりませんが、私は大丈夫でした(o^^o)

• 新米ママ

新米ママ

そんな例もあるのですね😻
    ご出産おめでとうございます❤️今電話で確認したところ今まだ胎嚢も何ミリの世界らしく、エコーでも見れないので今普通にもう痛くないなら大丈夫だと言われました🙇‍♂️

• 2月3日
  • こたつむり

こたつむり

電話連絡ででも確認できると、不安和らぎますよね❤️
    私の場合は、やられたのが朝イチだって、バタバタと痛い痛いと言いながら自分と子どもの保育園準備して、送って仕事行って…ずっと痛かったですが大丈夫でした🤗✨

• 2月3日
  • 新米ママ

新米ママ

意外に赤ちゃんて私達が思ってる以上に強いですよね🥺❤️子育て大変な時かとは思いますが癒されながら頑張って下さい❤️

• 2月3日