※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

もうすぐで出産からまる一ヶ月を迎えます。冬場に出産された方にお伺い…

もうすぐで出産からまる一ヶ月を迎えます。
冬場に出産された方にお伺いします。
皆さんは産後、赤ちゃんがどれくらいで一緒にお出掛けしましたか??
また、それはどの程度の距離の場所に行きましたか???(近所のスーパーだとか、車で行ける程度のショッピングモールだとか・・・)
この時期寒い上に、インフルエンザだったり新型肺炎だったり、恐いウイルスが蔓延しているので出来るだけ外出はしたくないのですが、旦那さんが家族3人で近場でいいから出掛けたいと聞かなくて・・・😥💦💦

コメント

ママリ

わたしは予防接種を打つまで子供の黄疸の通院以外は外出しませんでした!寒いしもう少しあったかくなったらでも必要以外の外出はしなくてもいいんじゃないかなあと思います☺️
保健師さんにもお散歩もこの時期はしなくていいと言われましたし、子どもファーストで考えてあげてください🥰

全く痩せない𓃟

2月に出産しましたが、うちの方は
雪国なので春になってからだったと思います🥺
けどスーパーなどは菌がうじゃうじゃ
いそうなイメージだったので生後6ヶ月すぎ
くらいまでは1人で行ってました!
いまの時期インフルもコロナウイルスも
すごい怖くて気になりますよね😭
それにまだ新生児だと尚更!!😳💦
旦那さんもうすこし理解してくれても
いいんじゃないかなって思いました😅
菌もらってこんなに小さい子重症化したらどうするの!
って旦那さんに言いましょう!笑

あんどれ

検診とか、予防接種とか、病院に行かないといけない時以外は、外出しませんでした😅
あたたかくなり始めた3月4月くらいに、近所を散歩するようになりました😄

か

生後1ヶ月から、暖かい日に5分くらいの散歩から始めて、
今2ヶ月ですが、時々車で片道30〜45分くらいの外出をする時があります。チャイルドシートに乗っているので穏やかに眠っている時が多いですが、車が止まると起きて大泣きする時があります。それにベルトで拘束されているので嫌がる感じです。
一度、どうしても外出しないといけなくて、赤ちゃんの風呂上がりに車で連れ出したのですが、体温調節中枢が未発達のため、保温をしていましたが、チアノーゼが出て顔色が悪くなりその後大変でした💦赤ちゃんはすぐ外気温に影響されてしまいますので気をつけてください💦その時はかなり反省しました。仰る通り今はインフルエンザとかが流行ってますし、なるべく外出しない方がいいかと。外出されるなら暖かくして気をつけてくださいね😅

こたつむり

同じ頃に産まれた感じですかね?
ウチは来週で1ヶ月が経ちます❤️

1ヶ月健診が終わって、なにも問題がなければ、出産内祝いの注文に行こうと思ってます(o^^o)
寒い時期なので、出発10分前くらいには車温めといて、車から降りる時には毛布でしっかり温めながら…とは思ってます🤗
あとは、近所をお散歩くらいですかね✨✨

はじめてのママリ🔰

皆さん、コメントありがとうございました!!!
やっぱり赤ちゃんのことを思うならまだしばらくは外出は避けたほうがいいですよね!!!💦
もう一度旦那さんにも話してみます💦💦
もし出掛けるとしたら、しっかりと暖かくしてあげて赤ちゃんの負担を極力少なくして出掛けます💦💦