※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさひなぷ
その他の疑問

笑この前とあるお店への電話予約で、フルネームを伝えた時の話です!旦那…

思い出し笑いが1人で耐えれなくなったのでどなたか聞いてください!!笑

この前とあるお店への電話予約で、フルネームを伝えた時の話です!!
旦那の下の名前が崇文(たかふみ)なのですが、漢字も聞かれたので
崇拝の崇に、文章の文と書きます!と伝えました。

そしていざお店へ着いて数分後・・・
○○すうぶん様!!○○すうぶん様ー??
いらっしゃいますかー??
と😂😂

いやいや、なんで漢字説明で伝えただけの読み方が名前になった?笑
と可笑しくて恥ずかしくなってしばらく出て行けませんでした😂😂

今日のイチオシ読んで咄嗟に思い出してしまったできごとした(^O^)

コメント

漢字の説明をそのまま捉える人居るんですね💦読み方伝えた意味💦💦
新人で聞くだけでいっぱいなのか、頭が弱いのか。。。
そもそも漢字聞く意味あるんですかね😅

• あさひなぷ

あさひなぷ

コメントありがとうございます^ ^
    聞いたのも呼んできたのもおじさんだったので、どうなんでしょう😅
    確かに、なんのために漢字聞かれたのか謎です💦

• 2月3日
みのり

え!それはやばいですね😂
でも面白いというより、店員さんの頭大丈夫か?ってちょっと引いちゃいました💦高校生のバイトさんであって欲しい笑

• あさひなぷ

あさひなぷ

残念ながらおじさんなんです😂😂

• 2月3日
ママリ【・∀・】

お電話受けて確認した人がフリガナふってなかったんじゃないですかね?🤔
で、現場の人は読み方を知らなかった、という感じかな?と思いました!

• あさひなぷ

あさひなぷ

それなら納得なんですが、そこの店男の人1人しかいなくて、電話も呼んできたのも男の人だったので同一人物かなと😭😭
    いずれにせよ読み方知らなくても、すうぶんなんて名前おかしいと思わなかったのか謎です💦

• 2月3日
  • ママリ【・∀・】

ママリ【・∀・】

そうだったんですね!
    漢字が苦手なオジサンだったんですかね😂

• 2月3日