※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
子育て・グッズ

赤ちゃんが自分で寝てくれる時期はあるか、ネントレしない方の体験や意見が知りたいです。

ネントレ しなかった方、する予定ない方いらっしゃいますか?😔

現状は、昼はソファーで抱っこしてゆらゆら→布団に置く
夜はお風呂上がりの授乳でだいたい寝落ちします。
夜中は1回だけ起きて、オムツ替えて授乳すればまた朝まで寝てくれます。
毎回ではないですが、私がどうしても疲れてしまってる時は添い乳してしまいます💦

赤ちゃんでによって時期はそれぞれあると思いますが、ネントレしなくてもそのうち自分で寝てくれるようになりますか?
だっこやおっぱいで寝てくれるの今だけかなあと思って😔
1番は、泣き声に耐えられる気がしないです😭
一軒家じゃないからまわりも気になるし...
旦那さん、夜遅くて朝早いからかわいそうだし...

ネントレしなかった方の体験談、する予定のない方の意見知りたいです💦

コメント

はる

上の子しませんでしたし、下の子もする予定ありません。
個人差あるので、いつからとは言えませんが、大きくなれば自分で寝られるようになりますよ!

  • みゆ

    みゆ

    私も必要なければやりたくなくて💦
    それを聞いて安心しました💦
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 2月3日
あちゃん

ねんトレ一切してないです😂
寝る時間だから電気消すよ〜
よ〜し!寝れ〜っ!って布団に転がしたら勝手に寝るようになりましたよ🤣🤣
たまに抱っこちゃんの日もありますが😂

正直泣き声は断乳の時辛いと思います
その時は旦那さんの協力も必要になるかもしれません😢

  • みゆ

    みゆ

    わ、羨ましいです!
    なんておりこうさん🥺

    断乳の時辛そうで今からビクビクしています😭笑

    • 2月3日
  • あちゃん

    あちゃん

    寝る時間になると声掛けて部屋を暗くするだけで習慣ついたのか自然と寝るようになりました🤣

    断乳ってどうやるんだろうとすら思ってます🤣🤣

    • 2月3日
deleted user

ネントレした事ないです😀
なのでネントレってなんだろう…状態でお求めの回答でないかもしれませんが…🤐

息子は生後6〜8ヶ月くらい(ピークは6ヶ月、7〜8ヶ月はごく稀に)は
寝ぐずりがあり、抱っこしてたら寝るという時期が突然きました😆

ですがこの3ヶ月間以外は勝手に寝ます🤗
どこでも寝ちゃうのがたまに傷です…😰
料理中台所の私の足元で遊んでたと思ったらふっと見たら寝てたり…(笑)

  • みゆ

    みゆ

    いえ、ぜんぜん!求めていた回答です🥺!
    した事ないとのことで、励みになりました🥺

    足元で寝ているのかわいいですね!😂笑

    • 2月3日
ままりん

ネントレしてなくて、する予定ないです!
成長すればそのうち大人みたいに寝るだろうなと思ってます!

  • みゆ

    みゆ

    私も必要なければやりたくなくて💦
    安心しました!
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 2月3日
ママリ

ネントレしませんでしたが、生後8ヶ月でセルフねんねするようになりました。

それまでは、昼寝は布団に置こうすると起きるのでずっと抱っこ。
夜は添い乳でした。
ずりばいできるようになったら急に抱っこでの寝かしつけ嫌がるようになり、ためしに布団に置いてみたらもぞもぞしながら5分もしないうちに寝ました。
それからは昼も夜もセルフねんねです。

  • みゆ

    みゆ

    最近添い乳増えてしまっているので励みになります😭
    うちも最近動けるようになって、寝かしつけ脱出する日あるのでやってみます😳

    参考になりました🙇‍♀️

    • 2月3日
k

ネントレしませんでした🤚
凄くネムネム状態でお昼寝の時に添い寝だけで一度寝てから「僕おっぱいなしでも寝れるじゃん!」と気づいたのか笑
その日の夜から添い寝だけで寝るようになり、夜中に起きてもトントンで即寝。
だんだん夜中も起きなくなりました😊

上の子は1歳半過ぎくらいでだったのでその子その子でタイミングがあるんだなーと思いました😁

  • みゆ

    みゆ

    おおー、羨ましいです😳
    気づいてくれたんですね(笑)
    遅かれ早かれ、寝れるようになるものなんですね💦
    必要なければやりたくないので、それを聞いて安心しました🥰

    • 2月3日
wakana

ネントレしてないです!
と言うより ネントレって、何??って 言う感じなので、(><)

上の子は 布団で寝るときは 添い乳でした!
夜泣きも添い乳!添い乳最高❤️ってくらいでした(笑)
下の子は 早くから保育所に行っていたこともあったのか 初めはミルクで寝てましたが いつからか気づいたら1人で寝てました(笑)
その子に合う寝させ方もあると思うので💦
無理にする必要は 私はないのかなぁと思います☺️

  • みゆ

    みゆ

    私も必要なければやりたくない派です😣
    添い乳も、なんか良くないっていう風潮あるから気にしてしまってて💦
    最近頻度増えてきちゃったので心強い言葉ですありがとうございます😭(笑)

    • 2月3日