※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろんぱん
お仕事

小児専門から成人看護へ転職。未経験の技術に不安。勉強すれば身につくでしょうか?異動を迷っています。

看護師の方に相談です!!

いままでずっと小児の専門病院と保育園で働いてきたために採血や注射の技術の経験が全くありません。
ですが旦那の転勤で小児の求人がない地域に引っ越すこととなりました。
1歳になる娘をかかえて転職。未経験の技術ばかりの職場への異動。不安でなりません。
ワーママでも少しずつ勉強すれば成人看護技術は何とか身につくでしょうか?(><)
不安すぎて通勤時間50分かけても小児で探すか少し迷っています。

コメント

はじめてのママリ

数をこなせば身に付くと思います。

ずーっとNICUで働いてたかたが一般病棟に来ましたが、月日とともに身に付いてましたよ!

まめこ

一年もすれば身になってくると思いますよ😊ただ、その一年がかなりキツいと思います💦
今までの専門分野からの転職は思った以上に精神力と体力を消費しますが、そこを乗り越えられればスキルアップにもなりますし、必ずいい方向に行けると思います。
とにかく、できない事ははっきり出来ないと言って、ひたすら教えてもらうしかないですね!

はる

どうにでもなりますよ😊新人として扱ってください!というアピールと、学ぶ姿勢を見せればきっと細かく教えてくれると思いますよ⭐️
今後のために、成人の病棟で働けば一通りの看護技術は学べます⭐️
看護技術が一通り身につけば、あとは施設でもどこでも即戦力として働ける場所は広がると思います😊

みい

私は精神科病院から一般病棟のある病院に転職しました🙂
勉強は大変ですが、身についてきますよ🌸
中途採用でしたが、新人と同じように教育して欲しいとお願いしました😁

また、各都道府県の看護協会ではブランクのある方など技術を勉強できる復職セミナーなども開催されているので、利用されてみてもいいかと思います🍀

めろんぱん


みなさんありがとうございました🙇‍♀️
まとめての返信でごめんなさい!勇気が持てました。
子供と一緒に成長するつもりで頑張ります!!