※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YK
子育て・グッズ

保育園申し込み中。1歳まで一緒にいたい。落ちたら育休延長。落ちて欲しいが、不快にさせたくない。

誰にも言えないから吐き出させてください。
4月から保育園申し込みしてます。結果はまだです。
本当は預けたくない。せめて1歳までは一緒に居たい。
落ちれば育休延長が出来る。
保育園落ちて欲しい。本気で落ちて欲しい。

受かりたいと思ってる人、もしくは落ちてしまった人には不快にさせてしまったと思います。
ごめんなさい。

コメント

ままり

半年からは寂しいですね😭💦

私は12月に落選通知来ましたが笑
私は正社員じゃないので育休はなくて、そろそろパートでも出たいなーと思っていたのでちょっと厳しいですけど、お金のことは後からでもなんとかなるけど、時間戻ってこないから…と思います🥺💦

のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

本気で受からないと困る人たちにとっては、そもそもじゃあ申し込みしないで、って言われて叩かれるのわかってて、それでも、誰にも言えなくて、複雑な思いで投稿されたんですね。

預かってもらえるようになって働きに出たら出たで、子どもも母も心身ともにぐーんと成長しますから、
○○歳とか○○ヶ月まで一緒にいたい、の気持ちはふっとんでしまうかもしれませんよ༼⍢༽

はじめてのママリ🔰

葛藤しますよね。

そういう人は点数的に確実に落ちる保育園に申し込みしてると周りから聞きました。

申し込みしないで、1歳の途中申し込みにするって選択肢もありますよ🙂
どのみち、1歳の時点で不合格なら延長出来ますよ🙂
申し込み取り消しをして、保育園の不合格の通知を出してくれる自治体とそうでは無いところがあるので、不合格の通知が出るなら育休延長出来ませんか😄?
良かったら自治体に問い合せてみてはどうでしょうか?

奇跡の積み重ねを忘れないー!

落ちても育休延長できて大丈夫なら、おもいきって辞退してはどうですかね(^^)?
私も離れたくなくて4歳までいることにして去年から幼稚園いれました!
大丈夫なら一緒にいる選択がいいと思いますよ(^^)

ちゃーちゃん

私も同じです!
私は1歳になってから保育園へ預けますが、
私は育休をせめて2年欲しかった…。
でも人手不足で職場に戻らなきゃいけなくなり。
保育園行けなくなればいいのに…とずっと思っていました。
決定通知書が来てしまいましたが、それでもまた踏ん切りつかなくいます。
頑張ろう!と思ったり、
あーー…。っ思ったり…
周りは、子どもを保育園に預けるために、お母さんたちは仕事探しに必死で。
そこまでして…と思い、そんなお母さんたちの会話には入れないし、入りたくないです。
職場に戻るのならと、こちらの都合も強気で伝え、時短で希望を出しました。

オカン

わかります。
働かなきゃいけないから仕方なく…(T^T)
昔は4月じゃなくても1歳や3歳になった月にすんなり保育園に入れたのに…今は入園困難で違いますもんね。
長女を預けた朝、車で泣いた事を思い出しました笑
今となっては懐かしい思い出です!

イリス

不承諾通知を希望することはできないんですか?

うちは江戸川区ですが、育休延長希望のためって言えば選考からはずしてわざと不承諾通知を出してくれますよ。
会社にもバレないし、言わなければ主人にもばれません。翌年の選考に影響が出たりもしません。

sdxit

わかります!わたしも子供が10ヶ月の頃から保育園いれてましたが、ずっと落ちて...て思ってました😭
あっさり入園きまり仕事してますが🙀

子供だって寂しい思いしますし、できれば3歳くらいまで一緒にいてあげたかったです😭

ママり

一年までは育休取れなかったですか🤔?
私の会社はとりあえず1年は育休取れて、その後からは落ちたら延長ってゆう形ですが🤔
会社によって違う?こともないような気がしますので、再度会社に聞いてみたらどうでしょう?

ママリ

私も全く同じ気持ちです。
入園辞退で不承諾ももらえる市町村なのでとても迷っています(><)
主さんは夏生まれベビーをお持ちなのであれば1年育休とってもいやらしくないと思いますよ(^^)
でも職場の雰囲気等もありますもんね、、、、