※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こんにちわーお!
妊娠・出産

初妊婦ですが、お腹の出方が気になります。仰向けに寝るとおへその下が硬くなります。赤ちゃんに影響はありますか?

明日で15wになる初妊婦です!
最近いきなりお腹が出てきたような気がするんですが、
ちょっと早すぎますか?(>_<)

それと仰向けに寝ている時におへその下が
急に硬くなる時が最近あるのですが、張ってるのでしょうか?キューっとなる感じです(._.)
もし張ってる場合赤ちゃんが苦しくなったりしますか?😢

コメント

はなつな

私のデフォルトくらいですね(笑)。
4ヶ月くらいになると大体の人が出てくるのではないでしょうか(^-^)
私は三人目は8週目から出てましたよ〜!
お腹の出方や出る時期は個人差ありますので、大丈夫です☆

張りはあまり良くないですが、すぐにおさまるようなら気にしなくて大丈夫ですよ!
安静にしてもおさまらないようなら、検診の時にでも相談してみてくださいね(^-^)

  • こんにちわーお!

    こんにちわーお!


    回答ありがとうございます(*^^*)♡
    4ヶ月あたりから出てくるんですね!
    便秘だからかなーと思ってたんですが
    病院で出してもらったお薬飲んで今朝に
    全てできってこのお腹だったので
    やっぱりちょっとずつ大きくなってるんだなぁー😊💓と思いました!

    張りは今の所すぐおさまるので
    様子見てみます⊂((・x・))⊃✨

    • 5月17日
ゆき(o^^o)

お腹が張っても仰向けでいたいのであれば、クッションとかを使って角度をつけた方がいいみたいです。

私は、仰向けになると吐き気が増すし、張ってしまうので仰向けはあまり出来ませんが、、

張りは横向きになることで楽になることもあるみたいです。