※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴあーぬ
子育て・グッズ

娘が1才半で脱ぎ癖があり、オムツも脱ぎたがる。保育所では脱がないが、家では脱ぐ。夜中に脱ぎ、トイレに行く仕草も見せるが成功は数回。対策や経験を教えてください。

もう時期1才半になる娘が、しょっちゅう脱ぎます!!笑
1才すぎ頃から、家に入ると靴下は玄関ですぐ脱いで、洗濯カゴに持っていくようになりました。
最近はズボン、オムツを脱ぎます!!
数日前は、夜中に起こされると、パジャマのズボンもオムツも脱いでスッポンポンでした…。
オムツまで脱ぐときは、確かに濡れていることが多いですが、替えたばかりでも脱ごうとすることがあって困ってます💦
保育所では脱がないようで、まだ、自宅でのみのようです。
せめて夜中に脱ぐのはなんとか阻止したい!!
と思っているのですが、同じような経験や、何かいい対策案があったら教えてください!!
オムツが濡れてるとトイレに行っておしっこをしようとするので、娘が自主的にトイトレ開始してる感はありますが、まだ成功は数回です🌀

コメント

1姫1王子

夜はボディ肌着を着せたり、ユニクロのパジャマのように上下をボタンでとめれるのを着せておくといいと思います。

• ぴあーぬ

ぴあーぬ

確かに!
    ボディ肌着着せておけば脱げないですね💦
    何枚もあるのに、最近着せてなかったから気付かず💦
    まずは肌着で対策してみます!

• 2月3日