※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユウキ
家事・料理

電気圧力鍋の購入を検討してるのですが、自動メニューの多いものにする…

電気圧力鍋の購入を検討してるのですが、自動メニューの多いものにするか、少ないものにするか悩んでます🤔💦
自動メニューは使いますか?💦

あと、皆さんおすすめの電気圧力鍋があったら教えてください☺️
今のところ検討してるのは、容量の大きさが魅力的でクックフォーミーです(大人4人+息子のため)

コメント

ハル

ほぼ自動メニューしか使わないです。
クックフォーミー持っています。レシピ通りだと味付けが薄い気がしますが、食材はすぐトロトロになって良いと思います。

• ユウキ

ユウキ

自動メニューやはり便利なんですね😳✨
    クックフォーミーは厳密に言うと圧力鍋とは違うと目にしたので、離乳食に使えるかな🤔💦て、心配だったのですが、すぐに食材とろとろになるなら良さそうですね☺️
    クックフォーミーにしようとおもいます☺️✨
    あとはどの機種を買うか悩みます😂なんかいっぱい機種がある😂😂

• 2月3日
  • ハル

ハル

離乳食にも使えますけど、毎回蓋を分解して洗わなければならないので良いか悪いかわからないです😭結局レンチンで食材柔らかくして離乳食にするのが楽だと思いました。でも全然味付け薄いので、少し成長した子供にあげるのには良いかもです。あとで大人用は味濃くして〜と、一手間かかりますが…。
    豚の角煮などもすぐトロトロにできるので楽チンです。

• 2月3日
  • ユウキ

ユウキ

そうなんですか!
    普通の圧力鍋とかのがいいのかな...💦離乳食に使えるから!て、理由で買おうとしてたのでお手入れ大変だと悩みますね😂
    レンチン最強っていうのはとってもためになりました🙏✨困ったらレンチンします😂

• 2月3日
  • ハル

ハル

コンロはコンロで他のメニュー作りに使いたいなら電気圧力鍋は良いと思います😌

• 2月3日
  • ユウキ

ユウキ

そうなんですよね😣子供がわりと手のかかる子でずっとおんぶで料理も辛いので、ほっとけると楽だなあ...ておもって☺️とりあえずクックフォーミー一番に考えてみて、他のも検討してみます!

• 2月3日