※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

日差しが強いと公園とか歩くことが少なくなります。眩しいとか関係ありますか?

日差しが強いと公園とか歩くことが少なくなります。
眩しいとか関係ありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

単純に眩しくて歩きにくいなら、子供用サングラスの検討もいいかと思います。
目の色が黒より茶色寄りだと眩しくてつらいかなと。

• ままりん

ままりん

天気が良すぎると眩しいとかなるこいるのでしょうか?普通なら眩しくないですか?

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

感じ方は人それぞれなので、普通どうなのかはわかりませんが、日差しが強い時に道路などに反射して眩しがったりする時あまり歩きたがらない子もいます。

逆に眩しくても気にせず歩く子もいます。

それは個性であって
    眩しいのが苦手、そうでもないってだけなのかなと思いました。

病気として人より光を敏感に感じやすい子もいますが、そこまで極端に泣くほど嫌がってないのならそうとも言い切れないなというところですね。

まずサングラスや帽子を試してみてそれでも歩かないようなら別の線で考えてみてもいいかなと。消去法で。
    話せるならいいですが、まだ具体的に何が嫌とか話せない年齢かと思うのでこちらから汲み取る努力をしていけば、何かしらわかる気がします。

• 2月3日
  • ままりん

ままりん

太陽の方向みると眩しいから上を見ない気がします。
    太陽の方向は、みないですよね?😅
    泣いたりは、しないのですが
    下向き加減に歩いてる気がします。

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見たら大人でも眩しくて目を背けません?😅
    帽子はかぶってないんですか?

• 2月3日
  • ままりん

ままりん

冬なので帽子かぶってなかったです。
    ちなみに太陽の日差しが強い時は、上をあまり向いてない感じですか?

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上向いて歩かせないですし、上向いて歩いてる子あんま見た事なくないですか?前を向かせて歩いてます。
    話すときは自分が子供に目線を合わせるので、上を向くことは基本的に無いです。
    そもそも日差し云々の前に、光を強く見るのはよくないですし。
    1度日差しの強い日に上向いてチカチカした感じが苦手だったから下を向いて自身で予防してるんじゃ無いですか?
    学習できてると思います。

あまり気になるようでしたら、小児科で相談がいいと思いますよ。

• 2月3日
  • ままりん

ままりん

なるほどです!
    写真を撮るときにわたしがしゃがまないで立ったまま撮りました。だいぶ目を細めてました。
    こういうのは、たしかに目線高めだし眩しいのは、当たり前ですね😅
    最後にききたいのですが
    太陽側から子供目線の高さで写真撮ると眩しい顔しますか?

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分すると思います。

というのもその角度から撮るときは基本室内か、屋根があるところです😥目線合わせて撮るので😅

• 2月3日
  • ままりん

ままりん

天気が良い日に太陽側から子供の目線で写真を撮るときなら眩しい顔しないですか?

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

太陽側からということは、子供が上を見上げて写真を撮る構図ということですよね?

何度も言いますが💦したことないです。

眩しくて目を細めるかもしれないし、子供がかわいそうなので下から撮るか、正面が基本なので。

多分眩しくて目を細めるだろうと思うのあらかじめわかってるので、あえてその角度で撮ろうとは思いませんし💦
    そもそも目を細めた写真をわざわざ撮ろうとも思わないので😅
    お役に立てずすみませんが。

• 2月3日
  • ままりん

ままりん

説明が悪くてすみません💦

子供の正面から撮った場合です。
    親は、太陽側に立ってるけど
    しゃがんで正面か
    撮る感じです

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうことですね!笑

それなら眩しくて目を細めた感じになりますよー

• 2月3日
  • ままりん

ままりん

子供の目線の高さで大人がしゃがんで正面で撮っても眩しがるんですね!
    上を見なくてもなんとなく眩しいのが普通なんですかね?

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そりゃそうですよ!地面に反射しますから!

• 2月3日
  • ままりん

ままりん

そうなんですね😅わかってなくてすみません。
    長々ありがとうございました!

• 2月3日