※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
家族・旦那

旦那がギャンブルをやめられません。お小遣い月3万渡してますがその中で…

旦那がギャンブルをやめられません。
お小遣い月3万渡してますがその中でのギャンブルです。

一昨年の11月にギャンブルに行ってたのが判明しました
その時にもうしないと約束しました。
次やったら離婚って言うのも伝えました。

しかし、去年の11月からまた行ってたみたいです。
(週1のペース位で)

旦那に次はないって言ってたので離婚と言ったら
それだけは嫌だといっています。

ダメだとわかっていても止められなかったそうです。

旦那はお酒も飲みに行かないし友達とも遊びに
行ったりしません。(友達は居ません)

お義母さんもうちの母も息抜きの場が欲しいんだよ
お小遣いの範囲ならいいんじゃないかと言います…

確かに家計のお金まで注ぎ込んでるわけでは
ないのですが、私としては次はないと言ったのにも
関わらず、スロットに行ったことが許せません。

息抜きの場を取り上げるのは確かにかわいそうとは
思います。

どうしたらいいのかわかりません。
許すのも出来ないです。

皆様はど思いますか?
お小遣いでやりくりしてるなら目をつぶりますか?

コメント

チム

ギャンブルはやめられない人はほんとにやめられないらしいですね💦お小遣いの中でのギャンブルなら目をつぶるかなー😅

• ゆきんこ

ゆきんこ

前回見つかった時に次はないからと、息抜きの場を取り上げてしまったのがいけなかったんですかね…自分の中でやりくりしてるならいいんですかね😰ほんとわからなくなっちゃいました…

• 2月3日
  • チム

チム

やめられないものを再度発覚する去年の11月まで本当に我慢して行ってなかったんだとしたらちょっと偉いな。頑張ったね。と思っちゃいました😂
    ただ、次はないからね。と言ってたのに…。とも思いますよね💦
    それでもやめられないんでしょうね。
    私の旦那の知り合いに借金してまでギャンブルにのめり込んでしまって後から多額の借金を返済しなきゃいけなくなった人が数人いるので、そんな人に比べるとまだましだなーと思っちゃいました😄

犯罪ではないですし、ちょっとお高い趣味だなーと半分諦めてあげてもいいかもしれないですね😅

• 2月3日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

その間も行ってなかったのかはまだ聞いてないので、本当に行って無かったのかは不明なんですが😅

楽しいのはわかるので、それで抜け出せなかったんでしょうね😥

• 2月3日
ひまわりママ

小遣いの範囲ないで息抜きにギャンブルなら 私はいいと思いますよ。

旦那さま 可哀想かなと思いますが、知らないうちに借金してたら困りますよね‥。

• ゆきんこ

ゆきんこ

借金するまでとは思わないみたいですが…

キャッシュカードもクレジットカードも私が管理してるので、家計のお金とかは絶対手を付けられないようにはしてます。

• 2月3日
3kids

お小遣い内で収まってるし友達と遊んだりもしないなら
そこを取り上げてしまうと旦那さんの息抜きが無くなってしまうんじゃないですかね💦?
お小遣いでやってるうちは行かせてあげると思います。
お金足りなくなって追加でくれと言われればそれは渡しませんが😊

• ゆきんこ

ゆきんこ

やっぱその方がいいんですかね😰
    お酒も飲まないし、他に趣味もありません…

そうですね、そこはあげられないですけど😨

• 2月3日

うちもパチンコ・スロットやりますが、お小遣いの範囲内なら何も言いませんよ(>_<)

時間も気にせず一日中、自由に出歩けていていいな~とは思いますけど。

借金があるとか、家のお金から…とかじゃないなら、なぜyukkyさんがギャンブルが嫌なのか…ですね。

• ゆきんこ

ゆきんこ

多分時間も気にせず、自由でいいなぁと思うからだと思います!

好きなこと出来ていいなって思うからですかね、嫌だと思うのは。

• 2月3日

退会ユーザー

確かにそれはいいなぁとは思いますよね。私も思いますが今だけ!と言い聞かせ、子供が大きくなってオフの時間が増えたら遊んでやる!と思っています。

• 2月3日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

私も子供が手が掛からない位になったらもっと好きなことしようって思ってます!!!

• 2月3日

退会ユーザー

子供とみっちり関われるのも今だけですし(*^^*)
    今のうちから「何しようかな~」って考えるのも楽しいですよ!

• 2月3日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

確かに、子供とずっと一緒に居られるのなんて長い目でみたら本当に少ない時間ですもんね

• 2月3日
h*

お小遣いの範囲なら全然良いと思います。

息抜きの場がスロットならそれで良いかと。

ギャンブルの何が許せないんですか?そんなことのためにお金を渡してるわけではない、と思ってしまうのでしょうか?🤔

生活費に手を出しているのであれば離婚案件ですが、週に一度お小遣いの範囲なら特に気にしなくても良いかなと..😅

まずは旦那さんが何故スロットが好きなのか理解することから始めてみてはどうでしょうか?はなから毛嫌いしてるから許せないのかな?と思いました。☺️

• ゆきんこ

ゆきんこ

その楽しんでる間に私は子供を見てるからって言うのが気に食わないんだと思います…自由でいいなって思っちゃうんです。

私も独身時代にパチンコにハマった事があります。なのでパチスロが楽しいっていう感覚も知っています。
    なのでパチスロを毛嫌いしてる訳ではないので、好きな時に何も気にせず行ける事が嫌なんだと思います。

• 2月3日
  • h*

h*

そうなんですね!そうしたら話は簡単だと思います☺️
    yukkyさんも自由な時間を頂けば良いのかと!!

私も旦那が自由すぎてムカついてましたが、最近は子供を旦那に預けて出掛けるようになりました!

きっとスロットと引き換えに提案したらのんでくれると思います!!☺️

• 2月3日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

私もライブが大好きで、結婚前は1人で遠征したり、年に何十回もライブに行ってました。子供が出来てその生活は無くなったので、そういう楽しみが無くなったので、旦那が羨ましかったんですかね。。。

• 2月3日
  • h*

h*

自分ばっかり我慢してるのが馬鹿馬鹿しく感じるんですよね...
    凄く分かりますその気持ち。
    最近はママ友と子供は旦那に預けて夜女子会したり、昼間預けて遊び行くようにしてます。自分のためにも子供のためにも。おかげで自分にも心の余裕が出てきてあなたばかり!って気持ちが少し和らぎました。
    是非旦那さんにも月に何回か預けて自分の自由時間つくってみてくださいね☺️

• 2月3日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

はい、正しくその通りですね。自分ばっかり我慢してるって思っちゃうんですよね。そんな事はないのに…

だから心に余裕が無くなってるんですよねきっと。

• 2月3日
ゆいx

借金しないで小遣い程度なら私なら許します。

旦那は酒は飲むがタバコ辞め10年、他に趣味がない人でしたが、生活かけてまで遊ばない人でした💦

我が家は互いに嘘はつかない約束(うちの父親が嘘ついてまで行ってたから💦)、これが相手をためす第一段回目です😊

スロット行くより嘘つかれる方が頭にきますよね?💦行くなら行く言えよ!からまず始めさせるかな🙄

我が家は最近まで二人共スロットやってたのですが、互いに嘘はつかないから始まってました😅

長年やっていた身で思うのですが、そう一昔前より遊べなくなってるので行かなくなるのも時間の問題かもしれませんよ…。

引退した身から見たらですが、タバコと同じく辞めなさい言い過ぎると、隠れてやったり、嘘ついたり…となるので、やめさせたかったら、あえて休みの日は何か家族で出かける予定入れちゃうとかしないとダメだと思います😅

• ゆきんこ

ゆきんこ

前回は休みっていうのを隠して一日中行ってた事がありました。

そうですね。嘘つくのは許せないです。

休みの日は基本的にお出掛けしてるんです。仕事帰りに少し行ってるみたいでした

• 2月3日
yuuママ

お小遣い範囲内ならOK!
ただし条件付けます。

勝ったら次の休みの日は外食代負担やご主人がお休みの日はYukkyさんも自由時間もらったり😊

• ゆきんこ

ゆきんこ

そうですね、それくらいの条件つけてちょっと緩めてあげてもいいかもしれませんね😥

• 2月3日
まみー

主人もパチンコ好きでよく行きます💦
行ってもいい?と聞かれるので、自分のお小遣いがなくなるだけだから自分がいいなら、いいんじゃない?と言ってます😊

• ゆきんこ

ゆきんこ

行ってもいい?って申告があるなら許せたのかもしれません😥

• 2月3日
にわとりのここちゃん

飲みや遊びに行かない。
お小遣いのうち。
ましてやお友達もいない。
ならスロット許します。
許せないなら離婚してはどうですか?
ほんとに離婚する覚悟あるんですか?

• ゆきんこ

ゆきんこ

離婚も視野に入れてました。(前回の時に)それでも治んないから依存性かなって思いました。

でも皆さんが言うように、縛りすぎてしまって嘘をついてまで行くって言う状況を作ってしまったのは私なのかもしれません。

• 2月3日
  • にわとりのここちゃん

にわとりのここちゃん

我が家はそれぞれの趣味とゆうか、ひとり時間を大事にしています。
    旦那はスロット。
    私はランチとか食事。
    もう一度話し合ってみてはどうですか?
    それでも許せないなら望む離婚すればいいと思います。

• 2月3日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

そうですね。旦那がどう考えてるかが全くわからないので話し合いたいと思います。

• 2月3日
kumi

お小遣いでするなら全然いいと思います😊
それ以上ならやめてほしいですが…😣
私のとこは義家族全員ギャンブルするので
何言ってもダメです(笑)

• ゆきんこ

ゆきんこ

家計が回らなくなるくらいではないので、目をつぶるべきなんでしょうね😥

• 2月3日
  • kumi

kumi

目をつぶってあげる方がいいかなと私は思います😊
    お母様の言われる通り旦那さんも息抜きが必要だと思います☺
    その代わり行って帰ってきたら子供といつも以上に遊んでもらうとか
    私はそんな感じにしてます☆

• 2月3日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

そうですね、それ位の条件付きなら許してあげてもいいのかもしれません😥ちゃんと話し合いします。

• 2月3日
ちびままたん

主人もギャンブルする人です!
お小遣いの中でやってるので
ご自由にどうぞしてます^_^
その代わり私もご自由にの時間をしっかりもらっています(・∀・)
母親も父親も息抜きは必要ですからね( ´ ▽ ` )

• ゆきんこ

ゆきんこ

私が厳し過ぎたんですね😥

• 2月3日
ママリ

結局お小遣いの範囲って諦めと軽蔑が私の中ではあるので、旦那は一切行きません!

そこそこの家庭で違うだろうけど、お小遣いでやりくりできる旦那さんもいれば、借金する人もいるし難しいですよね😔
知り合いは最初お小遣いでやれてたけど、やっぱりお金欲しくて、子供にってくれたお金をこっそり自分のにしたり段々そうゆうのもあったし、信用できなくなったって言ってました😭

旦那さん、他に趣味はないですか??

• ゆきんこ

ゆきんこ

これと言った趣味はないんです😥

普段クレジットカードは持たせてなくて、仕事の備品を買うからカードを貸して欲しいって言ってきた時があるんです。それで1万5000円程買って経費請求したみたいなんですが、その戻ってきたお金をすぐに渡さなくて、私が気付いてそのお金どうしたの?って聞いたら返すの忘れてたってなったんです。なのでちょろまかして軍資金にしようとしたんじゃないかと思ってしまいました。私が言わなかったら、主人は言って来なかったです。

• 2月3日
  • ママリ

ママリ

やっぱり、他の家庭でも奥さんがある程度ギャンブルをOKしてる場合と、私のように一切許せない場合だと、旦那さんの行動も変わるのかな?と思います😔
    義兄が同じくギャンブルを辞めれず、義姉が私のように許せないタイプなんです!だからか、やっぱり義兄はどうにか軍資金を生み出そうとしたり、時間を作ろうとしたり、ずるい考えをしようとするんですよね😔
    だから、yukkyさんがある程度許せるかで代わる部分もあるかも知れないですね😔

とはいえ、私は許せないし旦那も目先のお金ではなく、将来の資産などを考えるとギャンブルは本当に無意味だと思ってしまいます。
    子供や自分たちの将来を考えて生活レベルが下がると思うなら、とことん話し合いするべきだと思うんですよね!!
    何で許しちゃうんだろーって私は思います😅

• 2月3日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

私が気付かなければ、そのお金は旦那の懐に入ってたと思います。駐車場代も合わせて2万5千円位なんですが、そのお金は家計のお金です。

そうしたら話は別になってきますよね。

生活費が足りなくて私は10月からパートに行っています。2万5千円は大切家庭のやりくりするお金でした。それを黙って居たので、その時はその時で喧嘩をしました。

なんの為に私が働きに出てるのかわからないからです。

借金してまでとかではないので、やはり許してあげなきゃいけないのですかね😥

• 2月3日
ハル

小遣い範囲内ならいいじゃないですか😆
うちは月2万分タバコ代携帯のIDで買っていいよって言ってありますが、12月は25000円、1月は3万円分勝手に使われてましたわ。

• ゆきんこ

ゆきんこ

うちはタバコは別に買ってあげてます😅無くなったら私が補充する感じで

• 2月3日
  • ハル

ハル

そうなんですね、それ以外に飲み代2万円、宅飲み用の酒代1万5千円もかかります😭
    月6万5千円も夫の趣味(酒、タバコ)にかかってしまいます😭
    ギャンブルが趣味だとタバコ代も結構かかりそうですね💦

• 2月3日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

うちはお酒は一切飲まないですし、飲みに行っても社長の付き合いなのでお金は出してもらってるのでその辺のお金の出費はないんでマシなんですかね😅

タバコは2万位ですかね😥

• 2月3日
  • ハル

ハル

タバコ代高いですよね😞結局小遣い5万って感じですね…収入にもよるんでしょうけど、妻の小遣いそんなにないのになんで夫は毎月5万以上もコンスタントにもらえるのー?って思ってしまいますよね💦
    パチンコで勝った時は外食連れて行ってもらったりがあるなら良いですけど……

• 2月3日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

行ってる事を隠してたので、勝ってたのか負けてたのか全くわからなくて😰

そこまで突っ込んで聞いてません😨

• 2月3日
はじめてのママリ

借金とかしてまでギャンブルしてるわけではないんですよね?お小遣いの範囲内なら良いかと。私も息抜きの場はある程度必要だと思います。

何もかも制限したら仕事頑張る気になれないですし。

• ゆきんこ

ゆきんこ

借金はありません。負けたら自分のお昼代が無くなる位ですね…

• 2月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

それでお昼代をせびるなら注意しますね☺️

• 2月3日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

今までお小遣いの中で、私が誕生日の時はそんな少ないお小遣いの中でプレゼントを買ってくれてました…

一昨年のクリスマスもです。
    しかし、去年のクリスマスプレゼント無くて悲しかったです。ただ単にお金が無かったんでしょうけど。
    それがパチスロで無くなってたって事なら悲しすぎて😥

• 2月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほどなるほど。そういう経緯があったんですね。

ちょっとした物でも良いから、自分のためにお小遣いを貯めてなにかプレゼントしてくれた気持ちって女性は嬉しいですよね。それがスロットでお金使いきって何もない、ってなると自分の存在ってスロットより劣るの?って思っちゃいますし。

その悲しかった気持ちはご主人には伝えてあるのでしょうかね?

• 2月3日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

そういう経緯でプレゼント無かったんだったら、スロットなんて行くな!ってなっちゃいますよね😨

何でプレゼント無かったのかは聞いてません…

• 2月3日
3児のママ

お小遣いの範囲なら怒ることないと思います、、、

• ゆきんこ

ゆきんこ

その間子供見てるのは誰?
    好きな事してる間私は子供の面倒を見てるのに!!!って感じてしまったんです。

好きな事出来ていいね~ってなってしまってます…

• 2月3日
  • 3児のママ

3児のママ

確かにスロットしてる間子供みてるのyukkyさんですもんね😭
    私の家では主人の趣味のバイクでツーリング週2おっけーで、私も週2子供を主人に見てもらって遊びに行ったりします😳

• 2月3日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

そういった条件付きで私も自由にさせてもらえば、心に余裕が出来たのかもしれません😰

• 2月3日
はじめてのママリ

お小遣いの範囲を超えないなら全然いいです☺️
お小遣いは好きなものを買うためなので、私たちが服買ったりするのと同じ感覚なのかな?って。
目に見えないものなので、こっちとしては無駄だと思ってしまいますよね!笑
でも、それこそ価値観の違いだけの問題で…
借金したり、お金追加で要求しない限りは、問題ないかなと思います!

• ゆきんこ

ゆきんこ

ちょいちょい軍資金にしてるんじゃないの?っていう行動があって…

• 2月3日
ゆうき

お小遣いの範囲内ならきにしません(´・ω・`)

我が家もほぼ飲みに行かない(会社の飲み会も2、3ヶ月に1回)、友達ともそこまで遊びに行ってない(´・ω・`)

我が家は家族優先にしてくれるし、ちゃんと結果は報告してくれて勝った時はお小遣いくれるので何も言いませんwww

• ゆきんこ

ゆきんこ

勝ってたら好きな物買ってもらうって言うのもいいですよね👌どれだけ勝ったり負けたりしてるのかわかりませんが…

• 2月3日
ふうとも

ギャンブルなかなか辞められないですよね…
うちの旦那は過去に160万借金もしていて(私が返済しました…)昨年は生活費にも手を出しました(計7万抜かれました)
そのたび怒っても反省するのはその時だけで、いまだに時々こっそり行ってます。小遣い範囲みたいですが許せないです。
過去に借金とかもないのなら私も息抜きがてら小遣い範囲でどうぞって言ってあげるんですがね😓
もうここまできたら病気なのでどうしようもないです💧

• ゆきんこ

ゆきんこ

とりあえず、お小遣いの範囲で行く時はちゃんと報告するって感じで纏まりました😥

借金そんなにあったのに返済されて凄いですね✨

• 2月5日