※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりん、
妊娠・出産

体外受精は弱い卵子や精子でも成功することがありますか?自然に受精できるものだけが受精できるのでしょうか?

体外受精って、本来なら受精できないような、弱い卵子、弱い精子が受精しちゃうってことありますか?

自然に受精できるレベルの強いものだけが、受精できるのでしょうか?

体外受精で妊娠できたのですが、義母さんにこんなこと言われて。なんだか不安になってしまって。

教えてください

コメント

はじめてのママリ🔰

弱ければ受精できたとしても着床しないんじゃないでしょうか。

ma

受精能力の低い卵子と精子が受精することは少ないと思いますけど、したとしても胚盤胞にならなかったり途中で細胞分裂が止まります。
けど、それは自然妊娠でもそうですよ。
体外受精、自然妊娠に限らず化学流産はありますし。

変なこと言う人の言葉は無視しましょ✨😌
妊娠できたのなら赤ちゃんを信じてあげたらいいとおもいます💖

ママリ

あるとは思いますが継続できないと思いますよ!
義母さんなんて無視無視!
赤ちゃんの生命力はすごいですよ!
娘も顕微授精で授かった子です!グレードも低く、一応戻すねと言われた子です!
こればっかりは自然妊娠と変わりないと思います( •ꙍ•́ )✧

母の知り合いは、体外受精で最後の1つが卵子弱く精子も運動量もあまり良くなくて、先生にはこんないらないものを使っても着床しないし、着床したとしても流産になるか病気の子になるからダメだ!言われましたが、最後の賭けだからと言い、したら妊娠しました!
健康な女の子を産んだみたいですが、ちょっと唇が切れてて縫って綺麗に跡も残ってなかったです!
先生もビックリして、奇跡だ!と言ったらしいですよ!