※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイ
ファッション・コスメ

もうすぐ38歳のアラフォーです。産後、肌が変わったのか、スキンケアが…

もうすぐ38歳のアラフォーです。
産後、肌が変わったのか、スキンケアが迷走中です。

乾燥肌で昔からニキビはできないタイプ、そのかわり、シミとかヤバイです。最近の老け方が激しいです…

もともとはしっとりモチモチ系が好きなのですが、
今使ってるのが最近しっくり来ないので、皆さんのオススメを教えて欲しいです。

もともとアルビオンを使ってました。

昔若い頃は、プチプラならヒアルロン酸とか好きでした。

プチプラも試しやすくて嬉しいですが、
デパコスじゃないと年齢的に無理なのかなぁ?
みたいに思ってます(´•̥  ̯ •̥`)

今は時間に追われてて、アクアレーベルのスペシャルジェルクリームでオールインワンって感じになってます。
こんなんでいいのかなぁ…
って思いつつ、
色々調べる事も出来ず書き込みさせて頂きました…

誰かご教授お願いします💖

コメント

めくま

シミは、産後3ヶ月くらいは出来やすいですよね。

まだ産後2ヶ月だし2人育児だし。半年くらいしてきたら、ターンオーバーが正常化してまた落ち着くのでは。

デパコスはまあ、良いものもあるけど、ライセンス料もあるから、プチプラが歳だからもうダメって事も無いと思いますけども。

私はサッパリ系が好きで、
最近ちょっと肌ラボのハトムギ+ビタミンC誘導体ってやつ使いだしたら、透明感はいい感じです。

たまにヤーマンの美顔器で、クレンジングと導入とか、やってます。

  • アイ

    アイ

    透明感いいですね!!ビタミンC誘導体気になってました!!
    ヤーマンの美顔器1回買おうか悩んだけど、自分がサボってしまう性格なので、躊躇してますが、クレンジング導入とかすると、どんな感じで変わりますか?

    • 2月3日
  • めくま

    めくま

    美顔器は、肌はなんとなく、もちーんとします。
    あと、浸透力は上がってシュワーと染み込む感覚はありますね。

    イマイチ当てにくい眉間ゾーンと、
    当てやすい頬らへんで、割と差が……………。
    今のところで言うと眉間と目頭付近がシワが微妙に取れにくくなってきてるのが悩み……………。

    頬はプリンプリンなのに……………。

    • 2月3日
  • アイ

    アイ

    そうなんですね❤それはいいですね!!クレンジング導入のやり方って書いてあるんですか?質問ばかりですみません💦

    • 2月4日
あやこ

スキンケアに、時間かけると同じものでも肌が変わりますね。

  • アイ

    アイ

    なるほど!!なかなか時間かけられないとこを、あえて時間かけるって方法ですかね!!

    • 2月3日
おんなのこまま

高いデパコスが必ずしもいい成分とは限りませんよ。
成分見てて??ってなるもの結構あります😭
最近はETVOS、キールズあたりが肌にあったので使ってます!

あと安いパックでも毎日すると結構変わりました!
2日に一回とかでもいいと思います😌

  • アイ

    アイ

    ETVOSファンテ持ってるのですが、
    カバー力欲しくてあんまりだったのですが、スキンケアもいいんですね❤キールズは使ったことなかったです!!調べてみようと思います‼️

    • 2月3日
  • おんなのこまま

    おんなのこまま

    ETVOSセラミド入ってるので保湿力結構ありますよー!
    お試しセットもあるのでおすすめです🥰
    キールズは少し高いですが結構いいです!

    • 2月4日
  • アイ

    アイ

    そうなんですね!!試してみようと思います❤

    • 2月4日