※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

15週の妊婦です。お腹が空いても苦しく感じ、寝る時も苦しいです。体重は3キロ減少し、苦しさの原因が分からず悩んでいます。同じ経験の方いますか?

15週になる妊婦です。
2週間ほど前からお腹が空いていても何をしていてもお腹が苦しく感じてます。
夜寝る時も仰向けだと苦しくて眠れません。
1人目の時のこの時期はまだお腹も出ていなくてバリバリ働けていました。
2人目からはお腹が出るの早いとよく聞きますが苦しくなるのも早いのでしょうか😥
つわりが終わり食べすぎてる訳でもないですし妊娠発覚してから現在までで体重は3キロほど減っているので苦しさの原因がよく分かりません。
同じような方いますか???

コメント

おみそ

2人目ではないのですが、
わたしも妊娠中お腹が膨満感で苦しかったです😭
相談したら子宮が大きくなるのに胃が圧迫されてるから数週間続くと言われ、その通りでした😰
飲まず食わずでも苦しくてご飯も食べれずわたしも痩せました😭😭
同じく仰向けだと全く眠れなくなってしまったので特大のU字の抱き枕に抱きついて寝てました😭😭