※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょー!!!
お出かけ

2月中旬にディズニーシーに行く計画を家族3組でたてていました。土日は…

2月中旬にディズニーシーに行く計画を家族3組でたてていました。
土日は混むので私の旦那の平日休みに合わせて2組のパパには有給をとってもらって行くつもりです。

しかしここにきてコロナウイルスの心配が出てきて実母に行くのを止められています。

このことをみんなに相談した結果、それでも行くことになったので、その事を実母に伝えると、

子供を見ててくれるとのこと。
わたしの子供は1歳6ヶ月です。
正直それを言われてこなしでディズニーなんて何年ぶり?羽伸ばせるじゃん!と思ってちょっと嬉しい反面、一緒に行って喜ぶ顔も見たいなという気持ちもあります。
しかしコロナウイルスのことも気になります。

皆さまなら子供を置いて羽を伸ばしにでかけますでしょうか。それとも子供もつれて一緒に楽しむ事を選びますでしょうか。

ちなみに旦那も迷ってる状況です。

温かいご回答をお待ちしております。

コメント

初めてのママリ

私なら行かないです💦
何かあってからでは遅いので💦
置いてでも一緒でも行きません

• しょー!!!

しょー!!!

その考えももちろんありますよね!ありがとうございます!最初はそれも考えましたが相談した結果行くことにはなりましたのでこの質問でした。

• 2月2日
こりす

行く選択しかないのなら
子どもは置いていきます💦💦
やっぱりコロナが怖いです😭

• しょー!!!

しょー!!!

むむむ....ぐっとくる回答ありがとうございます。怖いですよね😥

• 2月2日
  • こりす

こりす

行かないを選べるなら
    迷わず行かないです💦💦

でも距離だったりチケットの事だったり
    事情があるので難しいところですが💦

• 2月2日
  • しょー!!!

しょー!!!

行かない意見多いですね!普通そうですよねー!

なんせ3組予定合わせるのが難しくわたしの育休も終わるのでそこは譲れないのです😂

• 2月2日
ママリ

行かないの一択です💦
親だけ行ってウィルスもらって帰ったら意味ないので💦
春節終わって2週間後に感染者が大量に出てくると言われてるので、さすがに今このタイミングでは行かないです。
ディズニー側も対策としてキャラグリやショーの制限かけてるくらいです。

• しょー!!!

しょー!!!

そうなんですよねー旦那たちが全員東京勤め中国人とからむ職場でそっちの方が危険だわって3家族が気軽に考えてしまっています。普通なら行きませんよね🤫

• 2月2日
ドキンちゃん♪♪

自分たちだけ行って万が一感染したら、その後子供にもうつってしまいそうなので、他の家族が行くとしてもキャンセルします😢

せっかく行くなら子供と一緒に行きたいですし。

• しょー!!!

しょー!!!

せっかく行くなら子供と行きたいという気持ちなんですねー。素晴らしいです。参考にさせていただきます(^^)(^^)

• 2月2日

行かないです…
自分達が感染してしまったら
子供置いていった意味もないので💦

• しょー!!!

しょー!!!

そうなんですよねー私たちが感染したら意味ないですよねー!感染しないように祈るのみです🤞

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

他の方も子連れですか?
私は他の方も子供を連れて来るなら自分の子供も連れて行きますが他の方が子無しなら置いていきます。
子供がいるといないとでは遊び方が違ってきますからね🤔✨

結局大人が行くなら子供に感染する確率も高いし、インフル同様自分達が気をつけていても感染者が近くにいたら意味ないですからね💦
私もチケットが値上がりする前にもう一回子供連れて行きたかったけど2人目もう産まれちゃうから行けないので羨ましいです❤️

• しょー!!!

しょー!!!

他の家族みんな子供連れです!しかし少し大きくうちの子供抱っこマンでしかも私じゃないとダメなので多分私がメンバーの中で一番疲れます笑笑 なので悩みどころなんですよー😩

わあ!おめでとうございます!!💓寒いのでお身体に気をつけて元気な赤ちゃん産んでくださいね😍

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他の家族みんな子連れなら乗り物もご飯も結局子供のペースに合わせる事になるので私なら連れて行っちゃいますね☺️💕それに皆さん子連れならそんな夜遅くまでいないと思いますし!もし雨やよっぽど寒い予報なら置いていきますが晴れてたり曇り程度ならせっかくなら一緒に楽しみたいし後々見返して集合写真に我が子がいないのが可哀想なので😢
    どうせ預けて行くなら久しぶりに旦那と2人で行きたいです!笑

抱っこで落ち着いてくれてるうちの方がまだ楽かな〜って思います!
    うちの子はベビーカー拒否抱っこ拒否で人見知りも場所見知りもしないのでいっつもどっかしら一人でスタスタ行っちゃうので😂💦

ありがとうございます🙇‍♀️
    しょー!!!さんもディズニー楽しんで来て下さい😆💓

• 2月2日
  • しょー!!!

しょー!!!

結局旦那がやっぱり連れていきたい!!!ってなって連れて行くことになりました笑笑
    どうせ預けて行くなら旦那と2人で行きたいに共感しました!その時にとっておきたいと思います❤️
    天気予報では晴れなので大丈夫そうです🥰

1人でスタスタはハードそうですね🤣🤣大変ですがせっかく行くので楽しんできたいと思います!ありがとうございました❤️❤️❤️❤️

• 2月4日
ママリ

1歳半なら、子ども自身が行きたいと思っているより、親が連れて行ってあげたいという気持ちの方が大きいと思うので、お母様によく慣れているなら一日預かっていただいてもいいかな〜と思います。コロナ以前にこの時期寒いですし…‼︎

• しょー!!!

しょー!!!

おーーー!!ぶっちゃけ預けたい気持ちが大きくなってきているのでこの意見嬉しいですううう!確かによく考えたらコロナ以前に寒いですね😨❄️盲点!気づかせてくれてありがとうございます😘

• 2月2日
2児ママ奮闘中٩( ᐛ )و

私も上の方同様そもそも寒いので子どもをこの時期に連れて行こうとは思わないです💦誕生日とか特別な日ならまだわかりますが、自分の意思で行きたいといえない子を連れてディズニーは時期を変えるかなーと思います。なので、コロナうんぬんより子ども預かってくれてそれをラッキーと思える方なら行ってもいいと思いますし、コロナを気にするならいかない選択になるかなーと思います!
私は娘を置いて何処かへ行くのが娘のことが気になって仕方がない子離れできてないタイプなので子どもを預けて大人だけで楽しめるという考え出来る人が羨ましくも思います!!

• しょー!!!

しょー!!!

上の方とあみさんの意見で置いていくに気持ちが固まりそうです!旦那に言ってみたら確かになって言われました!ありがとうございます!!
    子離れできてないなんて!小さいお子さんがいるママはそう思うのが普通だと思いますよー!😘私がちょっとさっぱりしすぎです🤣

• 2月2日
すもも

コロナウイルスもそうですが、インフルエンザ、ノロウイルスといった感染症もまだ流行っているでしょうし、とても寒い時期💦
私なら暖かくなってから日を改めますね。どうせ行くなら子どもと一緒に楽しみたいですし!

• しょー!!!

しょー!!!

私が4月で産休明けますし3組が予定合わせられたのでせっかくだから行きたい気持ちが強いです!あと今の時期のイベント目当てです😂

やっぱり子供と一緒に楽しみたいと思うんですねー!貴重な意見ありがとうございます😘

• 2月2日

批判されちゃうかもですが、、、私なら、子ども預けて行っちゃうかもです〜😅💕
実際、1歳6ヶ月って子どもが行きたいと言うより、親が行きたい感じですよね?😂💕(私たちが去年そうでした。笑)
マスクして、手洗いや消毒して完全防備で行っちゃいます!
そして暖かくなったら、家族で再度行きます💕

• しょー!!!

しょー!!!

なんだか私と性格が似ていそうです笑笑笑!!!そうなんです!親が行きたいだけです笑 子供の刺激にはなりそうですが笑

置いていくことに決まりそうです!!!ここで相談してみるものですね!気分が晴れました😄先輩ママの意見ありがとうございました♥️♥️♥️

• 2月2日

退会ユーザー

似てます似てます😂うちは、1歳のお祝いにミラコスタ !と張り切って予約しました😂完全に私が行きたいだけでしたけど😂2日目は母にディズニーに来てもらって、ベビーカー でお守りしてもらって、私たち夫婦は、アトラクション楽しみました😂💕
    子どもを預けて、楽しむって全然悪いことじゃないんですよ💕
    気をつけて、楽しんできてくださいねー💕

• 2月2日
mi

同じく1歳半の子供がいるママです。
預かってくれる!というのならホントのところは私も行きたいです~😂💦
ですがやっぱりコロナももちろん、インフルなども怖いので、私は気にしすぎてしまって思う存分楽しめないかも…
やっぱり見えないってこわいです。いつうつってしまっても分からないですからね…
あえてこの時期には行かないです(>_<)💦

• しょー!!!

しょー!!!

回答ありがとうございます!なるほどですねー!気になれば気になる程行けない気持ちはわかります😭

• 2月4日

預かってくれるなら預けていっちゃいます☺️ばぁばに慣れていて普段から預けたりしているなら、です。ばぁばも大変だから💦
コロナだけじゃなく、インフルエンザや寒いというのは毎年のことだし、じゃあ毎年冬はいけないねってなっちゃう。ウチは冬でもいってます🙄
子供はマスクとか嫌がるし、連れて行かなくていいかな。
私はマスクや除菌を徹底して、ウイルスを持ち帰らない努力をしてディズニーにのぞみす!!!ディズニー!ディズニー!羽のばそーーー!

• しょー!!!

しょー!!!

今日ありったけの除菌グッズ買い漁ってきましたー!ディズニーディズニー!楽しみたいと思います!ありがとうございます😊❤️❤️

• 2月4日
かなこ

私なら行きますね~!!
心配なのは心配で先週まではビビって遊びもキャンセルしてたのですが日本の国内での感染者って武漢の方と長時間接触したからですよね。すれ違うだけではうつらないって言うしマスクはつけて手洗いうがいしまくって楽しみますかね!!
コロナ怖いけど過剰に反応しすぎるのもどうかなーって思います!!

• しょー!!!

しょー!!!

おーこの意見は安心しました!ありったけの除菌グッズ買い漁ったので行ってきまーす(^^)♥️♥️♥️

• 2月4日
Rei

私も2月中旬頃にディズニーランド一泊2日で行きます。
上の子の誕生日祝いで一年貯金して、旦那にも有給取ってもらって楽しみしてました。
コロナで正直悩みましたが、しっかりマスク、抗菌スプレー、アルコール除菌シート、手ピカジェル、アルコールスプレー持って行きます😅
インフルエンザ対策と同じ様にして行けば大丈夫かと。
ただ、うちの下の子はmickey大好きで見たら喜ぶので連れて行く甲斐もありますが、しょー!!さんのお子さんはまだ小さいですし、行っても忘れるだろうから、親が預かってくれるなら、正直ラッキーと思って旦那と2人で楽しみます😅多分これから先、子なしでディズニー楽しむなんて出来ませんから…

• しょー!!!

しょー!!!

おおおお仲間!1年貯金してなんて偉すぎます!
    私も今日ありだけの除菌グッズ買い漁りました!ほんと売り切ればっかりでびっくりしちゃいました😩
    たしかに!こなしで楽しむなんてなかなか出来ませんよね😍ご意見ありがとうございます😘

• 2月4日
まんまるごうくん

私もディズニーに下旬に行きます🤎🧸
めっちゃキャンセルするか悩みましたが…手ピカジェルなど色々持って行きます😂

私なら預かってくれるなら、預かってもらって行きます🤗✨

• しょー!!!

しょー!!!

おー!お仲間がもう1人!
    せめて対策はしっかりしていきたいですよね!!!
    預かってもらうの意見が多くてビックリ‼️ しかしここに来て旦那が連れていきたい気分になってきてしまって連れて行くことになりそうです笑アンケートの意味wwww

ディズニー楽しみましょうねー😍♥️♥️

• 2月4日

年パス持ちです。
うちの子は1歳半の時ディズニーランド大好きでした😘
舞浜降りるだけで叫んでましたww
なので、子供も楽しいってゆうのはわかるかと思います✨

私は週2で行っても子供は飽きずに喜んでるのと、家でもずっとディズニー見てるので、
連れて行きます😭😭

あと…
もし他の2家族が、今大人気のジャンボリミッキーを希望していたら、連れて行かないと後悔するので確認した方がいいかもです😄
子供居ないとショースペース
入れないので^^

でも、そんなディズニー理解してなくて、ジャンボリミッキー行くわけでないなら、
置いていっちゃうかな😄

プーさん

テレビ出みましたが、帰宅後直ぐに風呂に入るとウイルスも流せるのでいいらしいと 楽しんだ後は直ぐに風呂場へ直行で おこちゃまは今回はお留守番で これから先行けますしね!

• しょー!!!

しょー!!!

わー!知らなかった!情報ありがとうございます😍帰ったら速攻お風呂入ります!!

• 2月4日