※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうな
子育て・グッズ

1歳半の息子についてです。最近ときどき、目を何回かぎゅっとつぶって首…

1歳半の息子についてです。

最近ときどき、目を何回かぎゅっとつぶって首を横にぶんぶん振る動作をします。
毎日やるわけでもないし、楽しそうにやるし、やっても5回ぐらい目をぎゅっとして首を5往復ぐらいしたらやめるのですが…

もうすぐ1歳半検診があり、問診票の項目や検査でやるといわれてること(積み木や絵の指差し)はすべてできているので、発達に何かあるとは思ってないのですが、ふとチックなのかなぁと思いまして😥

チックじゃなかったけどこういうのやってた時期あったよ!とかチックだった体験談を教えてください💦

コメント

マメ太郎

やってました!
義実家に行った時にそれを見て皆んなが笑ったらますます激しくやりだしたので皆んなが喜んでると思ってるのかな〜🙄?
今でも機嫌が良い時にやります。
あんまりやるとバカになるよ!ってパパに言われてからは、バカになっちゃうよ!って自分で言いながらもやってます(笑)
楽しそうにやってるなら単なるブームなのかな?とも思います😊

• ゆうな

ゆうな

保育園でもやりだしたみたいで、連絡ノートに変顔してると書いてました(笑)
    ただ、またやらなくなったのでブームがあるのかもしれません😅

• 2月5日