※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
家族・旦那

24日からご飯を食べていません。(私だけ)今、精神的に余裕がなく、毎…

24日からご飯を食べていません。(私だけ)
今、精神的に余裕がなく、毎日子供達のことや家事に追われ、食欲がないし食べるのも面倒なんですよね。
今月は本当に節約しなきゃいけなかったから、食費も浮いていいわーって思って。
そんな中、先月頑張ったから小遣いプラスでちょうだいって言われ。
あげなかったらハブてて拗ねて半ギレになったので上げました。1万。
もっと節約しなきゃと追い込んでます。

そして、今日休みだった旦那は朝起きて買い物に1人で出かけ、昼過ぎに帰ってきてご飯。
それからずーっとゲーム。
夕方、座椅子でうたた寝。
その間あたしはずーっと動きっぱなしです。
本当に毎日疲れます。
食欲も何もかも失せます。
ずっと動きっぱなしの私を見ていたはずの旦那。
晩御飯の時になり、あたしが食べない事にイラついたのか、何も食べんやん。なんなん?そんなんで俺に体力あっていいねとか言わんでくれん?とブチ切れ。
よそったご飯も味噌汁も戻し、オカズは手付かずでラップされ机の上に放置されてます。
私が旦那に体力あっていいねと言ったのは
エッチしたいとしつこく誘ってくる旦那に、嫌味を込めて言ったものです。
(あなたは仕事だけしかしてないから)体力あっていいね。
(家の事も子供の事も何もしないから)体力あっていいね。
それは、旦那も分かってるんです。
そりゃ、お前みたいに皆が寝た後に家の事したりとかしてないからね。と言ってきて。
分かっているのに何も手伝ってくれません。
今も旦那はキレていて、何も言わないしご飯も食べずそのままです。
ムカつくので捨てようかな。弁当も作ったけど、晩御飯食べないんだからいらないよね。

旦那は、あたしが精神的にキツいと言っても、そんな事知らないって言う人です。だから何も言わないし、相談もしません。

コメント

くろねこ

せっかく可愛い娘さんが二人もいるのに一緒に育てていこうって気がないんですかね?

精神的に余裕がない理由をきちんと言葉で相談することもできない状態ですか?

たとえばご飯を食べない、嫌味を言うのではなく、明確にこういうことが辛く、旦那さんにはこうして欲しいなどの具体的な相談です。

• るん

るん

風呂入れしてるから、してるつもりみたいです。

2回程相談しました。
    精神的に辛い。1人で何もかもするのがシンドい。死にたくなってしまう時がある。など色々言いました。
    そしたら、そんな事しらない。
    俺だって仕事キツい、けど死にたいとか思わん。俺の気持ち分かれって言っても分からんやろ?一緒やん。ってキレられました。それ以来もう何も相談出来ないし、またキレられると思うと言えません。

• 2月2日
  • くろねこ

くろねこ

それはとても辛いですね😢話し合いにもならないのは本当に大変だと思います。

もし相談できそうであれば、今度は細切れにして相談してみてはいかがでしょうか?

たとえば一度にあれもこれも辛くて死にそう!と相談を持ちかけるのではなく、○○してくれると助かるなど状況に応じて小出しにするのです!

もしかしたら旦那さんからするとオマエばっかり頑張ってるみたいに言うけど、俺だって大変なんだからな!と意地を張っているのかも🤔

本当に面倒くさいですが、あなたも仕事で疲れてるのは分かってるし、本当に悪いけど…という態度で様子を見てはいかがでしょうか?

どんなにへりくだっても、上手く相手をコントロールできた者勝ちです😚笑

• 2月2日
  • るん

るん

旦那をおだてながらって毎日やってました😞
    仕事キツイよね。
    休みも日曜日だけだしね。
    とか仕事の愚痴なども聞いたりしてました。
    悪いけど〇〇やってくれる?なども言ってました。
    けど、言う度嫌な顔するし、タバコ吸ってから、携帯ゲームが終わってから、トイレ行ってからなどするまでに20分はかかります。嫌な顔されたりため息つかれたり、するまでに時間かかるから、もう自分でやった方が気が楽でした。この人には何を言ってもやっても無駄なんだなって思っています。

• 2月3日
🌻ママ

大丈夫ですか?
只でさえ小さなお子さん2人いて毎日パタパタですよね💦
本来ならこんな時こそ旦那さんが協力すべき所なのに………

前の私の様で思わずコメントしてしまいました😰
私も2人目産前産後と軽いウツの様になり泣いて助けを求めるも(お前おかしい…)的な態度を取られて旦那の前で食事すると胃が痛くて吐いてしまったりして子供と旦那の食事を作るだけ…とかしてました💦
(それで3週間で-5㎏で傍目には目に見えて痩せても旦那は気づかず😅)

でも!
旦那さんがどんだけ自分本意だろうとチビちゃん達を育てないといけないママは体力勝負な所があるので💨
…るんさんも頼れるご実家があれば頼るなり、
チビちゃん達と同メニューでも少しは口にして下さい💦

怖い物で人間…
(食べなくても平気かも)と思うと身体が食事取らない様に変化していってしまうので😭

あと、食事&睡眠が減り過ぎると判断力も鈍ります💦
大変かもしれませんが、
旦那さんは一旦抜きにしてでもチビちゃん達の為に頑張って最低限の食事&睡眠とってみて下さい😋😪🌠

• るん

るん

旦那が帰ってくる、旦那がいるってだけで胃が痛くなって食欲が失せます😞
    今のとこ、11日で2.6キロ体重落ちました。
    ほんと、ご飯食べてなくても平気な感じなんですよね。
    睡眠だけは取れてる気がします。

• 2月3日
  • 🌻ママ

🌻ママ

お気持ちお察しします😭
    睡眠は取れてる様で少しだけ安心しましたが……
    でも、やっぱり!!
    旦那さんがいない間だけでも!
    食べれる内に少しずつでも、お菓子でもインスタントでも!
    口にして下さい😋
    ママが倒れて入院なんて事になるとチビちゃん達も悲しいですし💦
    (とか言いつつ、当時の私は『入院でもしなきゃ人がしんどいって旦那には伝わんないのかも……』とかまで思ってましたが😰)
    とにかく、余り無理なさらず🌠
    なるべくるんさんのしんどさが緩和される様にお祈りしてます✨

• 2月3日