※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンチーまま
子育て・グッズ

プレ保育の受付が激戦区で、入るためにはリダイヤルや並びが必要。緊張しているがアドバイスを求めています。

吐き出しです。

ついに。。。。。
ついにプレ保育の受付の日が近づいてきた。

激戦区という事で通わせてるお母さんに聞いた話、300回ほどリダイヤルしたとか。。。。。

入りたい。。。

入れなければ願書提出の日に前日の夜8時から並ばなければならない。。。。

緊張する。。。。

コツやなにかアドバイスあれば教えてください😭

コメント

Lieb

プレの申し込みではないですが、そう言う時は家の電話もあればそちらと携帯と両方でかけまくっています!
何回もかけてると、こちらKDDIとかNTTとかつながりにくい旨の音声が出てきたりするのでそれ聞こえたらすぐ切ってまたリダイヤルって感じでやってます。

• アンパンチーまま

アンパンチーまま

ありがとうございます😭

公衆電話もいいと聞きますがどうですかね?💦💦💦

• 2月2日
  • Lieb

Lieb

私はやったことはないですが、家電なければそれも1つの手かなとは思います🤔
    ただリダイヤル機能がないですよね?そこがどうなのかなと言う感じですね💦

• 2月2日
  • アンパンチーまま

アンパンチーまま

なるほど。。。
    実家の電話は古く、途中で動かなくなったりするので、公衆電話と携帯で兄弟にも協力してもらってやる予定です💦

とりあえず今ビビっても仕方ないとは思うのですが、落ち着きませんね💦💦

• 2月2日
  • Lieb

Lieb

電話つながるといいですね!
    うちは次男のプレ抽選が先週ありだめでキャンセル待ち30番とかでした😅
    家族枠があるため年少入園はできるのでまだいいのですが、それぞれに番号を割り振られ、園長先生がくじで引いた番号の人から当選、退出という形だったのでずーっと心臓バクバクしていました💦

• 2月2日
  • アンパンチーまま

アンパンチーまま

プレも抽選だったんですね💦

抽選も大変ですよね💦
    母も幼稚園の抽選で姉だけ落ちて辛かったと言っていました💧
    プレ保育に入れたら入園の優先枠もゲット出来るので2人目の妊活も開始できるのですが、プレに落ちれば願書時に夜中並ばないと先着順で入れないので、妊娠してる場合ではないので、妊活は延期です💧

なかなか難しいですね💦💦

• 2月2日
  • Lieb

Lieb

周りの兄弟在園の友達はみんな下の子のプレも当選していて少しショックでした😅

大体のところはプレ入れたら入園も優先ですよね!
    なかなか難しいですよね💦
    とにかく繋がらなくても諦めずにリダイヤルし続けましょう!
    繋がるように祈っています!

• 2月2日
  • アンパンチーまま

アンパンチーまま

兄弟枠ある方はプレ譲ってほしいですよね💦
    こっちの都合かもですけど💦

お話聞いてもらってありがとうございます😭😭

• 2月2日