※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.
ココロ・悩み

うんちが自力で出し切れない女性の相談です。下剤は腹痛を引き起こすため、良い方法を知りたいです。

汚い内容です!閲覧注意です!


わたし…うんちを自力で完全に出し切れません😭
高校生ぐらいからできなくなりました…。

便秘ではなく、1日に数回するぐらい快便です。
しかし自力では6割ほどしか出せません。

わたしのうんちの仕方は2パターンあります。

1つ目
ウォシュレットでお尻の中にお水を入れて、力んでお水と共にうんちを流し出す。


2つ目
膣内に指を入れて、肛門側の膣内を指で押す。
うんちがあると肛門側の膣内がうんちにそってボコッとしており、それをグーッと指で押すとうんちが押し出される。

2パターンとも体に良くないのはわかってます😭
でもこれじゃないとなかなか出ず…。
下剤を飲むと1日中腹痛に悩まされて、トイレにこもってしまいます。

自力でうんちが出し切れない人、良い方法があれば教えてください💦💦

コメント

三児のmama (26)

浣腸してみてはどうですか?

  • 三児のmama (26)

    三児のmama (26)

    うちの下の子も自力で出すことができないので1日2回イチジク浣腸してますよ!

    • 2月2日
  • .

    .

    浣腸は出したあと痛みが続いたりしませんか?
    気になってはいました!

    • 2月2日
  • 三児のmama (26)

    三児のmama (26)

    私も一度やりましたが
    出した後は痛みはないですよ!
    むしろスッキリします!

    • 2月2日
  • .

    .

    ぜひやってみます😌✨

    • 2月2日
  • 三児のmama (26)

    三児のmama (26)

    やってみてください😊

    • 2月2日
はじめてのママリ🔰

1つ目ちょっとわかる感じしますが2つ目斬新!😳

そして本題ですが…
地面につく足を何か台で少し上げて
背筋はまっすぐ、手を上に合わせて伸ばし、顔も上を向いて息を吐きながら踏ん張ります。

1番洋式トイレで腸と肛門が無理しない体制らしいですよ!
私便秘の時割とこれででます!

ほんとは和式がいいって聞きます!
あとはこんにゃくだったり食物繊維を意識することかなと思います😊

  • .

    .

    背筋を伸ばすと出やすくなる感じはありましたが、手を上に伸ばしたりは知りませんでした!!
    ぜひやってみます!

    • 2月2日
ゆうゆう

便秘の種類に排便の項目があります

排便困難型だったかな?

私もそれっぽいです

病院で排便時に使う筋力のトレーニング(感覚をつかむ)をやります

力む排便方法は間違いであったり
足の位置を高くして和式の体勢に近いと出やすかったりします。

私の場合、よくなる時とダメな時があって
ダメな時は排便時に恥骨と下腹部のところが倒れたくなるくらい激痛になります(無意識に筋肉が収縮する)

まだ病院などいっていませんが
私も便秘と下痢問題が酷くて調べまくってます☹️
病院行くのが確実かもしれません👏

  • ゆうゆう

    ゆうゆう

    因みに、浣腸は刺激性の排便方法なのでオススメしません。

    一時的な問題解消になりますが
    癖になったり(それがないと出ない)
    お腹痛めたりします(私は合わない)

    • 2月2日
  • .

    .

    力むのは間違いなんですね!
    自分でも1度調べようと思います💦💦

    • 2月2日
  • ゆうゆう

    ゆうゆう

    力むと違う場所に力が入るみたいで塞ぐらしいです😅

    あまりにも改善されないようだったら病院へ!

    私は過敏症もあるので
    人によっては腸にいいモノも
    私にはダメだったりします。(ヨーグルトとか)

    酸化マグネシウム(便秘薬)も合いません🙅‍♀️

    整腸剤は今のところ大丈夫ですが
    効果がある!って感じもしません😂

    • 2月2日
ミサキ

お産のときに2やられました。。。泣きました😂😂😂

  • .

    .

    えーー💦💦
    人にやられるのはキツイですね💦💦

    • 2月2日
(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

DAISOとかにある小さい踏み台で私トイレ用で買っていきむ時使ってます!



私も学生の頃から下剤を飲まないとほんっっとに出せなくて💦

最近は水がぶ飲みして腸を動かすようにしてます😭

deleted user

消化器科とか行って先生に相談した方がいいですよ💦
下手すると脱腸したり、痔になったり、最悪の場合、脳出血起こす可能性もあります💦💦
便の時にいきなり、力んだりする人ってなる可能性あるみたいですからね😱
素人の方とかより専門家の先生に相談した方がいいです!

ティス

腸の動きが鈍くなっているのかもしれません。
過敏症腸症候群の時に腸の動きが悪いと言われて、漢方貰っていましたが、徐々にちゃんと腸が動くようになりました。