※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いー☆
妊娠・出産

34w4dで胎児が大きいけど病気ではないと先生が言った。出産は2週間後だが心配が増えている。妊娠後期で一人で不安になることが多い。胎児の大きさが原因か。

34w4dで2450グラムもありました!
頭もお腹も2週分大きめ、足は週数より一週小さめ。
先生は、たしかに大きいけど病気とかではないよ!と言ってましたが、
調べるとダウン症など出てきて検索魔になってます。

あと2週間したら産んで大丈夫だから沢山動いてね〜って言われました!
母親学級では、予定日までお腹の中で育てるのが大事と言ってたのに💦胎児が大きいから…ってことですかね?!

妊娠後期になってから変に一人で心配になってることが多いです💦

コメント

▶6人の怪獣

我が家はみんな大きめでしたよ~🤣
測定範囲外、みたいなのもよくありました(笑)
37wから正期産?だから動いていいよと言ったんだと思いますよ😃

• いー☆

いー☆

大きめな子多いんですかね〜?ちょっとしたことでも心配になってしまって😭
    お話聞いてもらうだけで落ち着けます、ありがとうございます😢

• 2月3日
ぽんママ

母親のお腹の中で過ごす1日と生まれてきて保育器で過ごす1週間は同じみたいです!
臨月くらいになれば自発呼吸ができるようになるので心配はないみたいです。
が、やはり早産だと臓器機能、呼吸が出来ず脳に障害が出たりすると聞きました。
お腹に少しでも入っててくれることが大事みたいです☺️

• いー☆

いー☆

そぉなんですね!!お腹の中って大事なんですね!心配すぎて早く出てきてほしいって思いますが、もうちょっとだけしっかりお腹の中で育ってほしいです💪!!

• 2月3日

私は大きめでしたが何も言われなかったです💦
36週からずっと3000って言われてましたが3710で産まれました😁正産期に入るからだと思いますよ!

• いー☆

いー☆

3710!!大きいですねー❣️産むの大変でしたか💦??

少しずつ、運動始めていきたいと思います!!

• 2月4日

退会ユーザー

助産師さんが上手で切らずに全開になってから20分くらいで出産しました!

• 2月4日
  • いー☆

いー☆

わぁーすごい!!切開しなかったんですね😄
    私もスポンといきたいです❣️

• 2月4日

退会ユーザー

しなかったです!切らずにいっちゃおっかって言われました😅

• 2月4日
  • いー☆

いー☆

いいですねー!!⭐︎
    裂けたりもなかったんですか!?

• 2月4日

退会ユーザー

なかったですよ!

• 2月4日
  • いー☆

いー☆

えー、めっちゃ羨ましいです😆!!安産ですね❣️

• 2月4日

退会ユーザー

頑張ってください!

• 2月4日
  • いー☆

いー☆

ありがとうございます😊

• 2月4日
おみそ

こんばんは!
私も中期辺りから頭が2週大きく足が2週以上短いし体重の増えが悪いと言われました😓

先生はエコー写真は誤差があるから気にしないでいいと言ってましたけど当人からしたら不安になりますよね😰
わたしも検索魔になって、ダウン症だったらどうしようといつも胃がキリキリしてました😭
周りのママたちに聞いてもみんな週数通りのサイズだったと言ってて本当に泣く思いでした😭

さらに予定日より2週間早く前期破水して、それも不安に…
2日後に出産したところ
小顔ちゃんで足は平均ど真ん中、体重は2305gで小さめでしたが保育器に入ることなく大きな産声でした😃!
今考えると心配で検索しまくってたストレスで小さめなのかな?と思います😰😰

産んでみると、エコー写真なんて本当に誤差なんだなと😅
産まれるまでは不安で潰れそうでしたが…😓

今は発達もしっかり平均通りで元気にスクスク育っています!
不安な気持ちもわかります😂
でもママのストレスが1番良くないので検索することをやめることから始めてみてはどうでしょう??
きっと健康な赤ちゃんが産まれてきますよ💓

• いー☆

いー☆

誤差があるし…って言い聞かせて、めっちゃ検索魔になってます😭
    ストレスも良くないですもんね💦ここ最近毎日検索してるので、1日でもしない日を少しずつ増やしていけたらと思います💦

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

はじめまして!
私も34週で2500gと言われました💦毎回大きめですが、先生には順調にこの子なりに大きくなってますから大丈夫ですと言われます👶💖
また、産婦人科の先生の講演で39週頃に産まれるのが1番負担が少ないと言ってました!十分に体重があれば、生産期に入ったらいつでも出てきて良いみたいです😌🍀

ネットの情報は真実ばかりではないので、お互い主治医の先生と我が子を信じましょう🥰

• いー☆

いー☆

39週が負担が少ないのですね!!
    ネットの情報に惑わされてます…💦毎日、早く検診の日にならないかなーって思ってしまいます😢

• 2月4日
クロ

私も先週↑同じ週数で2500グラムありました❗️
前から大きめで、中でも頭が大きくて私も毎回調べて心配してましたが、医者は病気で大きい訳じゃないし誤差もあるから心配しなくていいとずっと言われていましたが、
私の骨格も小さい事と、元々計画無痛分娩なので、予定日ギリギリに計画してしまった事もあって、結局急遽早まりました💦
いちお、児頭が大きいという理由で書いていましたが、言い訳の一つのような物でそこまで問題があるとは思わなくていいと言われました✨
ただ、頭大きめで私の骨格だと産みにくいのは間違いないので、早まったんだと思います‼️
確かになるべくお腹で育てる事にはメリットもあるので間違いないですが、胎児が大きいのもまたリスクの面もあるので、矛盾してる訳ではないと思います☺️
私も同じなので心配する気持ちは分かりますが、ダウンとかなら別の症状も出てるはずですし、脳の障害もエコー見てわかるようなので、そういう意味では心配ないとは思います。
ただ産みにくいのはありそうです‼️

• いー☆

いー☆

無痛なのですね!!
    胎児が大きいのも出産大変そうですもんね💦

そうですよね!毎回順調!元気!で、きているので信じたいと思います💪

• 2月4日
Allie

私も34週で約2550gと大きめです!
頭なんて39週のくらいの大きさです笑。大きいけど問題ないっていわれてますよ😀

37週からはもう産んでいいといわれるのは,赤ちゃんも準備が整っているので,積極的に動いて赤ちゃんを下げてあげることが必要だからですよ😁

色々心配事もあると思いますが, 頑張りましょー😆

• いー☆

いー☆

運動すると赤ちゃん下がるんですね👶!!
    37週以降を目指して頑張ります💪ありがとうございます😊

• 2月4日
ちぃみぃ

境遇がまさに同じで思わずコメントです!
私も34w1dですが、今日2355gと1週大きめでした💦
先生には、同じく36週になったらスクワットし始めて、37週になったら早々に産もうね!と言われています!
1週大きめだった事も不安だったので、発育上問題ないか聞いた所、大きくなると産むのが大変なだけで問題ないよ!とのことでした😌
不安なお気持ち分かります!私も質問する前に同じ境遇の方がいないかな、と検索したら、ココにたどり着いたので😅笑 
お互い、早めに(笑)元気な赤ちゃん産みましょうね!!

• いー☆

いー☆

同じ境遇、、なんだか心強いです❣️
    大きくなりすぎずに、健康に産みたいですよね!!
    お互い37週目指して頑張りましょう👶⭐️

• 2月4日