※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

持ち家について悩んでいます。転勤族で海外転勤の可能性が高いが、子供が小さいと転校が心配。転勤族は賃貸で生活するのか悩んでいます。

持ち家についてお伺いしたいです。
国内外で転勤がありうる転勤族です。

恐らく国内よりは海外の可能性のほうが今のところは高いですが、何年後かはわかりません。

持ち家に憧れますが、子供が小さいうちは転勤あればついていくかもです。
転校となると悩みます。。

やはり転勤族の皆さんは賃貸で一生過ごしますか?😢

コメント

4匹のこっこちゃん

転勤族ですが、思い切って買っちゃいました😅
買う前はついていく予定でしたが、買っちゃった後は、もう単身赴任かなって思ってます😅

でも、もし、転勤先が海外なら、場所によっては、家を貸しに出してついて行くかもしれません😆

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    憧れますよね😢
    子供生まれて考えも変わっていくとは思うのですが、広告入るたびにいいなーとみいってしまいます😅

    貸しにだすのもありですね🤔
    国内単身赴任はまだしも海外となったらさすがについていったほうがいいなとおもってます😄

    • 2月2日
deleted user

転勤族というわけではないですが、転勤の可能性があります!
戸建買っちゃいました!!!
貸せるように、駅近の立地のいい土地にして、ハウスメーカーで建てました!
年齢若いうちじゃないとローン組めないし、戸建なら将来絶対土地は資産として残るから子どもにあげられると思って😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    戸建いいですよね😄☀️
    結婚したときに夫の上司の方と話す機会があり、海外はそのうち行くと思うから覚悟してほしいと言われまして、夫の夢だったので応援していますが、これからずっと賃貸でいいのかなと思っています。
    住宅手当てもそんなに出るわけではないですし🤔
    貸すのも前提に考えて動くのもありですね!!
    参考になります!

    • 2月2日
deleted user

転勤族です。
わたしの地元にマンション買いました。今ローン払っておいて、老後に少しきれいにして住むつもりです。
今は不動産へ管理をお願いして、賃貸に出してます。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど!!
    そういうやり方もあるんですね!!
    知りませんでした!
    参考にさせていただきます!

    • 2月2日
ゆきえ

転勤族で、マンション買いました!
子どもが小さいうちは付いて行って、その間家は貸すか売却しちゃうかです!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    マンションもありですよね😄✨
    1度は住宅かマンションの説明聞きに行きたいと思います!

    • 2月2日
チビ かい・じゅう(「・ω・)「

私貸家にしたことありますけど……
あとから後悔の連続になりますし貸さない方がいいです😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですか!?
    差し支えなければ後悔の理由教えてください!

    • 2月2日
  • チビ かい・じゅう(「・ω・)「

    チビ かい・じゅう(「・ω・)「

    貸し出した年数にもよるし住んだ人にもよるけど……
    家が貸した人タバコのヤニ酷い
    床凹み多数・ビルトインコンロ掃除してなく錆て 酷い状態
    玄関ドア歪んで変な隙間あいてる
    等他にも言えないぐらい多数

    管理してた不動産もちゃんとしてなくて
    貸し出して後悔ばかりです😭

    • 2月2日
ももか

いざとなったら貸そうと思って買いましたが、貸したくなくなりました(笑)