※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の男の子が食事や椅子に座ることに悩んでいます。皆さんはどうしていますか?アドバイスやおすすめの料理があれば教えてください。

1歳3ヶ月の男の子👶

食べ遊びがひどく中々ご飯を食べてくれません…
椅子にも長く座ってくれません(´;Д;`)

皆さんはどうしてますか?!
アドバイスとおすすめな料理があれば
よろしくお願い致します🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

ちぃ

月例同じ息子がいます!
自分で食べたい感じはありますか?
手づかみ食べが好きならおやきとか用意してみたり、スプーンフォークが好きならお皿に少しだけご飯とか入れて子ども専用の食器を作り、それで食べたり混ぜたりしてる間に口の中に食べ物を入れます(笑)

• mi

mi

好きな物は自分で手づかみとフォークなどで食べてます(/ _ ; )
    後はあまり食べないかもしれないです…
    子供専用で少しだけおかずなどのせて食べさてます(๑˃̵ᴗ˂̵)

• 2月2日
  • ちぃ

ちぃ

好き嫌いも出てくる時期ですし、色々とやりたいことが出てくるから集中しないですよね😅
    上の子もそんな時期があったので、まぁ仕方ないんだろうなーって思ってはいますが、あまり食べないものでも、キッチンで準備中に口の中に入れてあげると食べてくれたりもします(笑)

• 2月2日
  • mi

mi

集中は全然しないです…
    あまり食べないので寝る前にミルクをあげてます😊
    栄養がご飯だと全然とれてないので…(/ _ ; )

• 2月3日
はじめてのママリ

椅子から立ち上がっちゃう感じですか?
我が家も脱走するので、リッチェル の肩ベルトしてます。ストッケの椅子を使ってますが、ここに座ったらちゃんと食べる、降りたいならごちそうさま、と教え続けて今では落ち着いて食べています。

• mi

mi

椅子から立ち上がる感じです(/ _ ; )
    一応腰ベルト?を購入したのですが、それでもたまに無理やり立ち上がります…

• 2月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちもキャリフリー購入したけどダメで、リッチェル の2way肩ベルトというものを買い直しました。ベストみたいに肩からするもので、これはさすがにら立ち上がれないらしく落ち着きました(笑)

• 2月4日