※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
お出かけ

コロナウイルスがあり、ゴールデンウィークにテーマパークやアンパンマ…

コロナウイルスがあり、ゴールデンウィークにテーマパークやアンパンマンミュージアムに旅行に出かけるのは危険でしょうか💦?
コロナウイルスがゴールデンウィークまでに収束するとは考えにくいですが、そろそろ旅行には連れて行ってあげたい💦

皆さんは今年のゴールデンウィークどうしますか??

コメント

ママリ🔰

4月、5月がピークだそうなので引きこもる予定です。

ぽん

沖縄に行きたいな、とは思ってます😅

🐬

私なら行かないです🙋
インフルと違って検査キットがないので近くの病院で手軽に検査できるものではないですし、世界的にパンデミックの可能性が大きいので😅
香港では日本に来て感染した(中国には行ってない)人も出たので、もう中国関係なく日本国内にウイルスが拡散されてる証拠ですよね💧
今は潜伏期間で目立った感染がないのと検査キットがないので感染してたとしても検査されない現状です
潜伏明けの来週再来週当たりからピークの兆しが出始めるのではないかなと個人的には思ってます😅
4〜5月はピークになるとも言われているので人混みは避けるのが無難かなと思います💡

ママリ

我が家はすでに5月に沖縄旅行を予約済みでして…
今月来月あたりの様子見て、行くかどうか決めようかと思ってます😭

な

治ったら行きますが
まだまだ騒がれてるようならやめます…

はじめてのママリ

日本でも死者が沢山出ているような状況なら行きませんが、そうでなければ普通に旅行行きます😊
小さい子はかかっても発症しないことが多いそうですよ。
どうしても心配ならやめたほうがいいとは思いますが💦

🍙🍙🍙おにぎりぼうや

とりあえず予約はして2-3月がどうなるかでキャンセルするかを決めますね😣

日本国内での感染者数、重症化したり、亡くなる方が出てきたらこわいです😢

ザト

まだ今の時点で決めません💦💦
昨日、タイか中国かでインフルエンザとHIVの対抗薬でコロナウイルスが効果が見られたというニュースもありましたし、それが仮に事実で治る病気になれば収束に時間はかからないので、行きます😊
今のタイミングで観光地に行くのはかなり危険だと思いますが、薬ができればインフルエンザとかと同じ対応で問題ないと思っています💦

K.mama𓇼𓆉

我が家はディズニー予約してあります!